クチコミ:のどかな下町風情あふれる街

    総合的評価: 5

    住んでいてこれほど一人暮らしに向いている街はないと思います。
    交通の便は確かに悪いです。日比谷線が止まると歩きででなければならない問題点はあります。しかし、場所によっては山手線の上野、鶯谷、日暮里まで歩いていけます。私が住んでいるところからは30分程度です。
    泪橋付近は少し怖いこともありますが、たまに吉原のほうも治安が悪いと勘違いされることも多いです。しかし、どちらも治安が悪いとまでは言えないですし、特に吉原は逆に24時にはお店が閉まる上にお客さんとは鉢合わせすることもないです。
    夜遅くの買い物も24時間のスーパーがありますし、他にもイトーヨーカ堂とオリンピックが駅近にあるのでまったく困りません。
    駅前にファストフード店や定食屋さんもあるので飲食にも困らないと思います。
    なにより住んでよかったと思うのは、みなさん助けてくれるところです。住みはじめのころはかなり迷ったりしていたのですが、近くのおばあさま方に助けていただきました。たまに来る魚売りのトラックのことも教えてもらうなど、いろいろな情報を得られました。それが縁で町内会のイベントにもたまに参加しています。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2014/10/18 18:56:27

    by kanon0510


    言及ワード: スーパー上野定食屋日暮里治安町内会買い物飲食

    記事に返信する三ノ輪に戻る

NEXT=>下町な感じ

上野から2駅で、地方出身者にとっては実家にも帰りやすい地域です。家賃も比較的安いです。 買い物もイトーヨーカドーやオリンピックがあり、少し行けば都営荒川線の三ノ輪駅商店街があります。 図書館も自転…(続きは省略されています) by みかん

NEXT=>東京メトロ日比谷線三ノ輪駅の口コミ

東京都台東区の三ノ輪駅。 上野まで2駅。秋葉原まで4駅。流行のスカイツリーも見えますし、自転車でも15分程度でいけます。 さらに浅草までも徒歩で20分圏内です。 生活を考えると、近くにはオリ…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)