クチコミ:学生の街・向ヶ丘遊園

    総合的評価: 4

    私は現在、向ヶ丘遊園駅周辺に住んでいる者です。
    こちらで生活して4年目になります。
    まず一言。向ヶ丘遊園駅周辺は住みやすい環境だと思います。
    まず交通の便ですが、小田急線が通っており、新宿までは乗り換えなしで20分程で着きます。また隣駅には登戸駅があり、JRの南武線が利用できます。これらのことから、非常に交通に関して優れていると言えます。
    次に周辺環境ですが、病院は川崎市立多摩病院が近くにあり、そこでだいたいの怪我、病気に関しては事足りると思います。
    近くにはいくつか大学があり、学生の利用がかなり多い印象です。
    週末にはサークルなどの飲み会などが開かれているのか、駅前のバスロータリーでは学生が倒れているのをよく見ます。
    また近辺の歩道などは昼間などは特に、大学生の集団が歩いているため、通りにくいです。
    学生のマナーについてはマイナス要素が多いように感じます。
    飲食や買い物に関しては、駅前にスーパーがありますし、居酒屋、ファストフード店など一通りが揃っている印象です。
    また近くに大学があるため、学生にお得なプランが用意されている店などが多く、学生の方にとってはお得だと思います。
    住んでいて良かったと感じるのは、やはり交通の便が良いということ。新宿に30分かからず出れるというのは非常にプラスに感じます。
    しかし都会という雰囲気もなく、どちらかというと落ち着いた雰囲気を感じる駅です。一度足を運んで確認してみてはいかかでしょうか。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2014/10/07 20:30:34

    by Chanshiba


    言及ワード: スーパー乗り換え住みやすい南武線向ヶ丘遊園大学学生居酒屋川崎川崎市新宿登戸登戸駅買い物飲み会飲食

    記事に返信する向ケ丘遊園に戻る

NEXT=>3年住みました

2年ほど前まで住んでいました。 駅南口にはオリジン弁当・東秀(中華)・大戸屋・吉野家・ガスト・マクドナルド…etc.沢山あるので、一人暮らしでも飲食店には困りません。 同じビルに居酒屋も沢山ありま…(続きは省略されています) by ゆう

NEXT=>自然に癒される生活

この地区の最大のランドマークは、生田緑地だと思います。 生田緑地は、駅の南側に広がる丘陵地帯。山の上には展望台、古民家園やプラネタリウム、岡本太郎美術館もあります。夏にはホタルを見たりもできます。 …(続きは省略されています) by おぐっち

NEXT=>向ヶ丘遊園周辺の住環境について

以前私は向ヶ丘遊園駅周辺に住んでいたのですが、この辺りはとても住みやすい場所だと思います。 向ヶ丘遊園は小田急線なので新宿にも乗り換えなしで20分ほどで着きますし、渋谷に行くにも20分ほどで行くこと…(続きは省略されています) by たっちゃん

NEXT=>小田急小田原線・向ケ丘遊園の口コミ

私が住んでいる町は川崎市の多摩区です。最寄駅は小田急線の向ヶ丘遊園駅です。 交通の便はとても良いかと思います、隣駅が登戸駅なんですが 電車に乗る事なく徒歩で行ける距離なんです。 更に言えばその登…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)