クチコミ:買い物も住むにも便利な街

    総合的評価: 5

    千葉駅が職場になったため、2年ほど住んでいました。

    デパートやショッピングセンター・スーパー・100円ショップといったショッピング、居酒屋やカフェ・ラーメンなどの食事など生活するためのお店がしっかり揃っていますし、コンパクトにまとまっているので、
    どこに行くにも近くて便利です。
    市役所も駅前にありますので手続きもしやすい。

    駅前の繁華街のすぐ裏には住宅が広がっています。駅から徒歩5分ほどのところに住んでいましたが、夜でも明るいですし、治安が悪いということはなかったです。

    また、他の方もかかれているように電車の便もよいです。総武線に京成線、隣の西船橋にいけば地下鉄東西線もあります。
    東京方面や千葉方面にも行けるので平日・土日でもふらっと出かけられます。また海外旅行に行くにも成田へ京成線1本で行けるので、よく出かけてました。

    引っ越した時には、少し歩きますがIKEAへ行って家財1式そろえました。散歩がてら行くのもおすすめです。

    最近ではふなっしーで有名になりましたが、船橋にはおいしいパン屋などグルメもあって楽しいです。
    同僚といい街だったよねと今でも話すほどですよ。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/07/12 13:14:26

    by superfour


    言及ワード: IKEAカフェスーパーデパートパンパン屋千葉千葉駅居酒屋市役所成田東京楽しい治安総武線繁華街船橋

    記事に返信する船橋に戻る

NEXT=>駅周辺でなんでもそろう

船橋駅は交通の便も良いですが、駅周辺に様々なお店がそろっているところが非常に便利です。駅と直結して東武と西武があり、シャポーにも色々なお店が入っています。京成船橋駅に向かう時に通るフェイスの中にも、フ…(続きは省略されています) by りんご

NEXT=>駅には東武百貨店、西武が入っており、北口にはイトーヨーカ堂

現在、船橋市に住んでいます。 総武線、京成線、京葉線、武蔵野線と4線利用可能で交通機関は、本当に便利だと思います。 船橋駅には東武百貨店、西武が入っており、北口にはイトーヨーカ堂があるので買い物を…(続きは省略されています) by march

NEXT=>人も店も多い、活気ある駅

昔から船橋近辺に住む人は、「千葉都民」と呼ばれているほど人口が集中し交通のアクセス面と住みやすさを兼ね備えた千葉県内でも大きな街です。総武快速線と各駅の船橋駅は、東武野田線の船橋駅と京成船橋駅と接して…(続きは省略されています) by あひるさん

NEXT=>とても生活しやすい街です

4年間生活しました。 船橋駅は総武線快速がとまるので、都内にも30分程度で出れます。 京成線もそばにありますし、交通の便はとにかく良いです。 駅前は西武デパートと東武デパートがあり買い物に関して…(続きは省略されています) by まあ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)