クチコミ:暮らしやすい町

    総合的評価: 4

    八王子駅は、北口と南口でだいぶ印象が変わります。
    北口の駅前は繁華街で、少し駅から離れると住宅街です。南口はすぐに住宅街が広がっています。

    私は南口から徒歩15分以内のところに住んでいました。
    駅からの帰りに、駅の南口に隣接している「スーパーアルプス」で買い物をするのが常でした。このスーパーは、商品の陳列がきれいで好きでした。同じ建物には書店も喫茶店・レストランもあり、ちょっと時間をつぶすのにも便利です。

    洋服を買いたい場合は、八王子駅近辺ではなく、立川や、新宿、横浜まで足をのばす必要がありますが、住むには申し分のない、言い町だと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/07/10 18:38:29

    by aiko


    言及ワード: はなスーパーレストラン八王子新宿王子繁華街買い物

    記事に返信する八王子に戻る

NEXT=>心が豊かになる街

八王子は新宿から電車に乗り一時間以内で行けてそれ程遠くもない自然の豊かな街です。駅の周辺に行けば大体のものは揃っているので、都心に買い物に行かなくても大丈夫です。もちろん飲食店とかも豊富にあるので食べ…(続きは省略されています) by moon.zz

NEXT=>地元愛溢れる町。

ファンキーモンキーベイビーズの出身地であることでちょっと有名になった町です。駅前のビル街には、メンバーが働いていたお店があったり、歌に歌われたお店があったりします。 JRは中央線・横浜線・八高線・相…(続きは省略されています) by Porine

NEXT=>住みやすく、あたたかい街

以前3駅先の立川駅に住んでいましたが、比べると個人的には八王子の方が住みやすいです。 私は北口に住んでいますが、まず日用品や食料品を買う場所がたくさんあります。駅前にはセレオや東急スクエア、近くには…(続きは省略されています) by tim

NEXT=>いい街です

私が八王子に引っ越したきっかけは、当時の彼氏でした。 引越しが落ち着いてからは仕事探しをはじめて、わりとすぐに見つけることが出来ました。 八王子の駅前にはダイエーやSOGOなどショッピングエリアが…(続きは省略されています) by licca

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)