クチコミ:駅前は飲食店が多いです

    総合的評価: 3

    長野駅には西口と東口があります。東急デパートという長野で一番大きなデパートがあり開けているのは西口側で、善光寺口とも呼ばれます。
    midoriという駅ビルがあって、無印良品やファッション関係の店舗が入っています。
    街の雰囲気は西口周辺は飲み屋さんがたくさんあってちょっと雑多な感じがすると思います。
    ただ、今西口自体が改装中なので、改装が終われば少し垢ぬけるかと思います。
    駅周辺に住むとすると、飲食には困らないと思うのですが、スーパーが徒歩圏内にはほとんどないので、車が必要だと思います。
    治安は決して悪くはないのですが、飲み屋さんが多い関係で女性一人で21時以降だとちょっと心もとない感じがするかもしれません。いかんせん長野県内はお店が閉まるのが早いので、(だいたい19~20時)遅い時間に空いているのはチェーンの居酒屋かコンビニです。
    また、交通の便は都心へは新幹線で1.5時間程度なので悪くはないと思います。
    ただ、上述の通り車がないと日々の買い出しや病院へ行くのにも不便だともいます。(駅からは各方面に路線バスが出ていて車のない方の生活の足となっていますが、遅れたり、本数が少なかったりで都会のようにスムーズにはいかないかもしれません・・・)


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 2


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/06/19 15:47:31

    by eve


    言及ワード: はなスーパー不便居酒屋治安長野長野駅飲食駅ビル

    記事に返信する長野に戻る

NEXT=>長野駅周辺に住むなら

長野駅は、西口(善光寺口)と東口があります。 西口は現在駅自体の改装をしていて工事中ですが、完成すれば善光寺の柱をイメージした古き良きデザインの建物になるようです。 西口には栄えていて、一番大きな…(続きは省略されています) by やまっち

NEXT=>長野県内で1・2を争う繁華街

長野駅前は、長野県内で1・2を争う繁華街です。 特に駅北側の「善光寺口」側が栄えています。ながの東急(19時閉店)やたくさんの飲食店がありますが、20時過ぎると人通りがまばらになったりします。でも飲…(続きは省略されています) by みーこ

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    長野のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)