クチコミ:アクセスも施設も便利な街

    総合的評価: 5

    京浜東北線添いにある川口は、都心へのアクセスがとても便利です。
    新宿へは赤羽でいちど乗り換え約20分、そこから渋谷池袋にもつながっています。また、東京や上野に出るには京浜東北線一本で行けます。アクセスはかなり良いのですが、ここに停車する路線が一つしかないため、朝の通勤時は駅が混雑します。
    駅周辺は東口が商店街で賑わっており、そごうなどの大型ビルもあります。また基本的には住宅地なのでスーパーもあちらこちらにあり、買い物には困らないでしょう。
    東口にはキュポ・ラという公共施設と商業施設の融合した建物があり、そこがかなり便利です。わざわざ市役所まで行かなくてもそこに入っている行政センターであらかたの手続きが出来ます(ただし出張所なので一部取り扱いです)。また、私立図書館も入っているのですがそこが結構大きい施設です。入り口からすぐの読書スペースは吹き抜けのガラス張りになっているので、外の様子を眺めながら読書もできます。
    都心に近く、駅周辺の施設も充実している川口はとても住みやすい街です。こんなに住みやすいのに、家賃相場は東京よりも安めというところも、おすすめのポイントです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/06/04 15:19:37

    by はまー


    言及ワード: スーパー上野乗り換え京浜東北住みやすい商店街図書館家賃川口市役所新宿東京池袋相場買い物赤羽

    記事に返信する川口に戻る

NEXT=>何でもある

川口駅沿線には大宮駅があり、新幹線や多方面へ行き交う電車が多く通っているので利便性に優れている!青森出身なので帰省する際も助かっている。 川口駅の東口を出ると賑やかな商店街やキュポラ広場があり、西口…(続きは省略されています) by yu_sh

NEXT=>大型ショッピングーモールと個人商店の共存した町、川口

私は学生時代からし現在に至るまで、色々な場所に住んだことがあるが、その住んだ町の中でもいちばん住みやすかったのがこの川口である。どのような点が良かったのかというと、川口駅前の商店街に行けば安い日用雑貨…(続きは省略されています) by 川口選手

NEXT=>川口駅のよいところ

川口駅の魅力はまずなんといっても図書館です。 駅から直結で大きな図書館にいけます。本の種類も豊富で、CDなんかも貸出をしています。仕事帰りに本を借りて、朝は返却ポストに返せばよいので楽チンです。 …(続きは省略されています) by 佐藤

NEXT=>お店が充実!

特に駅の東口、そごう側はかなり充実しています。チェーン店の居酒屋、ファミレス、カフェ、スーパーなど、とにかく豊富にあります。  そのようなありきたりなお店を敬遠する方であっても、地域の商店街もかな…(続きは省略されています) by myumyu

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)