クチコミ:スカイツリーと雷門

    総合的評価: 4

    本所吾妻橋駅付近に住んで1年ちょっとになります。
    スカイツリーや雷門といった観光地が少し歩けばいけるぐらいの距離にあります。毎朝スカイツリーを見ながら駅に向かうのはいいもんですよ!観光地から若干外れているので、浅草駅や押上駅ほど混雑はしないと思います。浅草付近に路線が集まってるのでそこに徒歩で行って色んなところに出かけるのにも良いと思います。
    食べに行く時も、少し足を伸ばせば、浅草の鰻屋さんとか天ぷら屋さんとか美味しいお店があるので友だちが来た時に食べ物屋探しに困らないはずです。あと本所吾妻橋駅周辺にも飲み屋さんが多いです。チェーン店はもちろん、一本通りの中に入ると情緒あふれる飲み屋さんもいっぱいあります。会社帰りとかにふらっと入るのにちょうどいい感じのお店がたくさんあるので探してみるといいかもしれませんね。
    本所吾妻橋駅からすぐ近くに隅田川があるので散歩コースとしてはとても気持ちいいコースです。夏には間近で花火大会があるので、隅田川にシートを敷いて見るも良し、家から見るのも良です!


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/05/06 12:24:43

    by ヒゲナックル


    言及ワード: 押上押上駅本所吾妻橋浅草浅草駅観光地

    記事に返信する本所吾妻橋に戻る

NEXT=>住みやすい下町、本所吾妻橋

本所吾妻橋駅近くに何年か前から住んでいるのですが、駅近くの浅草通りなら夜遅くても比較的人通りもあり明るく、治安も良いです。 ただし、一本路地裏に入ると少々暗めなところもありますが、治安が悪いと感じた…(続きは省略されています) by pilialoha

NEXT=>住みやすい街本所吾妻橋

本所吾妻橋に住んでいました。 駅前の1ルームのマンションでした。 水のある町が好きなので選んだのですが、隅田川沿いの土手のところに週末はよく散歩に行っていました。 アサヒビールの出来立てを飲むの…(続きは省略されています) by えみ

NEXT=>意外な穴場。スカイツリーから近い、本所吾妻橋

本所吾妻橋駅と聞いても、知らない人が多いかも知れません。私も住んでみるまでは聞いたことがありませんでした。 今ではスカイツリーが出来たことで、認知度がずいぶんあがっているのではないでしょうか。 …(続きは省略されています) by azusol

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)