クチコミ:暮らしやすいです^^

    総合的評価: 4

    大阪商業大学や近畿大学にもほど近く、駅近くに高校があることもあり、学生もかなり多く見かけます。近鉄電車は各停しか停まりませんが、10分に1本ほど来ますし、鶴橋まで10分、難波までも20分ほどと一本で行けるので不便は感じません。駅前には西友、コンビニ、TSUTAYA、銀行、ドラッグストア、家電量販店などがありますので、生活に必要な物は駅付近でほぼ揃います。ヘアサロン、飲食店も様々あります。夜遅くても西友が遅くまでやっていることもあり、駅の周りはかなり明るいです。治安もそれほど悪くないように思います。総合病院までのバスも駅前から出ています。
    駅前にはまだ整備されて新しい駐輪場があり、かなり多くの人が利用しています。学生さんも駅に自転車を置いている方も多いようです。
    単身者向けマンションも様々あり、駅前には不動産関係の店もいくつかありますので、希望にあった物件が見つかりやすいのではないかと思います。
    若い人も多く、土地勘のあまりない方も馴染みやすい地域のように思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/04/29 18:52:26

    by るるこ


    言及ワード: はなドラッグストア不便大学学生自転車

    記事に返信する八戸ノ里に戻る

NEXT=>全体的に充実した施設

八戸ノ里駅の周辺にスーパーマーケットやコンビニがあり、徒歩で約3分くらいの所にドラッグストアがあるので、ちょっと買い物を思い出した時に便利です。 又は八戸ノ里駅の高架下に本屋とレンタルショップが…(続きは省略されています) by ホーリー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)