クチコミ:都心へのアクセス最高です!

    総合的評価: 4

    氷川台駅は池袋駅まで8分程でいけますし、有楽町線、副都心線の両方が利用きるので大変便利な駅です。有楽町線で新木場方面、副都心線で渋谷まで一本で行く事が可能です。

    駅前にはスーパーがいくつもあり、大きめのスーパーでは少し珍しい調味料などが沢山揃っていて種類豊富です。
    スーパーの中に大きい洋服屋さんもあって、洋服(子供服、若者向けから年配の方向け、大きいサイズのコーナーもあります)だけでなく靴、帽子、傘、お財布、アクセサリー、クッション、布団などなど子供からお年寄りまで利用できる品揃えになっています。男性用の洋服、Yシャツも取り扱っています。
    全体的に値段がとても安いのでお気に入りのお店です。

    駅前にはチェーン店の飲食店がいくつかありますが、様々なところに個人営業の飲み屋、焼き肉屋、カフェ、お好み焼き屋などなどのお店があり、散歩をする度に新しいお店を発見できるのも楽しみの一つです。
    駅前にはドラッグストアが沢山あり、本屋さんもあるのでちょっと必要なものは駅前にあるお店でだいたい済んでしまいます。

    また、石神井川沿いにずっと続く桜並木が本当にキレイです。毎年春になるとそれはもう圧巻の景色で、私はこの桜のあまりの素晴らしさに感動して氷川台への引っ越しを決めたくらいです。

    都心へのアクセスが大変良く、自然がいっぱいで、のどかで静かな街です。とても住みやすい場所だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2014/04/22 20:43:51

    by wakame


    言及ワード: お好み焼きスーパードラッグストア新木場有楽町有楽町線池袋池袋駅渋谷焼き肉自然飲食飲食店

    記事に返信する氷川台に戻る

NEXT=>桜の名所!圧巻です!

学生時代に数年住みました。 閑静な住宅街で、治安もとてもよく静かで過ごしやすい土地です。 駅前には大型のスーパーやドラッグストア、 ファミリーレストランなど様々なお店があります。 老舗の居酒屋…(続きは省略されています) by たぬき

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)