クチコミ:どこへ行くにもアクセスの良い便利な駅です

    総合的評価: 5

    東武東上線の朝霞台駅は急行が止まり、池袋まで20分程で行けますし、有楽町線、副都心線直通の電車も沢山くるのでとても便利です。新宿、渋谷にも一本でいけます。
    また、朝霞台駅の目と鼻の先には武蔵野線の北朝霞駅があるのでどこへ行くにも困らない便利な駅です。

    また、駅から東洋大学の方へ向かうと、黒目川に架かる橋があるのですが、その橋の下がどても良い景色なんです。
    そこでお弁当を食べたり、夏にはBBQをしている方をよく見かけます。
    川沿いには桜の木も沢山あるので、私も春はお花見に、夏は涼みによく出向いていました。お気に入りの場所です。

    学生がいるのもあってか、駅前には飲食店が大変豊富です。沢山ありすぎていつも何を食べようか迷ってしまうほどです。

    駅前にはスーパーも何軒かあるのですが、大きめのスーパーなので食品だけでなく日用品、靴、ブランドのバッグ、時計、自転車などなど、様々なものも取り扱っていて普通に生活する為に必要な物はスーパーで購入できてしまいます。
    駅前に24時間営業の100円ショップもあります。

    安いカラオケ屋さんが駅前に何軒かあり、当時住んでいた頃はしょっちゅう利用していました。漫画喫茶もあったのでパソコンを持っていない時にはインターネット利用でとても助かっていました。

    駅前に内科、外科、耳鼻科、皮膚科など一通りの病院があり、銀行のATMもあります。
    都心へのアクセスが近くてとても便利なのに、畑が沢山あったり自然がいっぱいでゆったりできるステキな場所だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 3

    2014/04/22 19:58:03

    by カキフライ


    言及ワード: スーパー副都心線大学学生有楽町有楽町線朝霞朝霞台朝霞駅東上線東武東上線池袋自然自転車花見飲食

    記事に返信する朝霞台に戻る

NEXT=>乗換に便利

武蔵野線と東武東上線が乗り入れ出来る便利な駅です。 武蔵野線は土日のみ運行している特別電車(河口湖行きや那須高原行きなど)などもあり旅行など非常に行きやすいです。 東武東上線の急行も止まるようにな…(続きは省略されています) by だらっくま

NEXT=>電車の便が良い

朝霞台駅は東武東上線で、池袋から急行で20分くらいで、 朝霞台駅は武蔵野線の北朝霞駅が隣接しています。 なので、乗り換えをしやすく、色々なところへ行きやすいのがとても便利です。 そして、あまり使…(続きは省略されています) by はなび

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)