クチコミ:便利になります

    総合的評価: 4

    駅を出てからの利便性はかなり良い。スーパーだけでなく八百屋が3軒もありいずれも安い。一人暮らしには吉野家・オリジン弁当からヘルシーな食事には雑穀米ご飯の食べられる店もある。トラットリアタイプのイタリアンや500円ピッツァの店もあるしとにかく食べ物の選択肢はかない多い。
    ドラッグストアも3軒あり最安値が違うので見比べて買うことができるしドン・キホーテもブックオフもある。またバスで数駅の距離だが大宮八幡宮という初詣にも最適な神社もあり、散歩にも最適。
    暮らしやすい街なのだが、唯一の弱点が駅そのもの。
    エレベーターがなく狭い出入口前のぎりぎりのところに店があったりするため、ベビーカーの人を地上まで運ぶ匿名のボランティア、「ベビーカーおろすンジャー」などいう人まで現れる始末。
    丸ノ内線の支線の終点なのだが、ホームが短く始発がない。
    隣の中野富士見町からは始発が出ているため、朝はそこで降りて池袋行きの始発に乗る人も多い。
    しかし、2017年にはエレベーターもでき始発も何本か走るようになるというので、かなり便利になると思う。


    交通利便性: 2


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/04/22 17:12:02

    by つくよみ


    言及ワード: スーパー中野丸ノ内線始発安い弁当池袋

    記事に返信する方南町に戻る

NEXT=>住環境は良いです。

言うなれば新宿郊外の「下町」的な地域です。 駅から出て環七を大原方面(高円寺と逆方向)に進むと 神田川があります。 土日には散歩をしている人がたくさんいます。 方南通りは日中はそこそこ車の数が…(続きは省略されています) by T・K

NEXT=>丸ノ内線の乗り換えに注意

方南町から徒歩10分くらいのところに、2年間住んでいました。駅の近くにスーパー(サミット)が2か所あり、日頃の買い物で困ることはありませんでした。 ただ、あまり値段が安くありません。 ドラッグスト…(続きは省略されています) by なお

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)