クチコミ:便利だけど・・・

    総合的評価: 3

    会社員時代、要町駅から徒歩5分程のところにあるアパートに一人暮らししていました。

    池袋駅も徒歩圏内ですので交通の便は良いです。ショッピングは池袋まで足を伸ばせば大きなデパートがいくつもありますし、カラオケ・水族館などの娯楽施設や居酒屋なども池袋まで行けば嫌と言うほどあります。

    要町駅周辺にはスーパーがあり、日用品はここで揃います。定食屋さんや喫茶店などもあり、ちょっと夕飯を作る元気が無い時など重宝しました。
    池袋という大きな駅に近いにもかかわらず、要町は定食屋もスーパーも良心的な価格のところが多かったように感じます。

    ただ、池袋には居酒屋も多くそこから徒歩圏内ということもあり、要町も治安面では少しマイナス点があると思います。一応住宅地ではありますが、酔っ払いも多いですし変質者に追いかけられたという話も聞いたことがありました。
    また、出勤する際ゴミ捨て場のゴミが散乱していた…ということも多々あり、あまり「きれいな町」という印象がもてませんでした。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 2

    2014/04/11 10:10:55

    by NOKKO


    言及ワード: スーパー定食屋居酒屋水族館池袋池袋駅要町要町駅

    記事に返信する要町に戻る

NEXT=>住み続けたい場所

池袋から千川駅までの有楽町線は、もともと商店街があった 道路を拡張しその下を通した地下鉄なんです。だから、 駅前や駅周辺も昔ながらの商店や、新規にオープンした 商店も多く立ち並び、日常の買い物や…(続きは省略されています) by Kayco

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)