クチコミ:喜多見駅での2年間

    総合的評価: 5

    大学卒業後社会人になり、喜多見駅から徒歩10分ほどの物件で一人暮らしで2年間を過ごしました。


    交通利便性: 5

    渋谷や新宿など都内のメインタウンへと繰り出す際にも、自転車さえあれば渋谷へ40分弱で行けますし、新宿へと繰り出す際も喜多見駅から電車で2,30分で行くことが可能です。また、喜多見駅から徒歩30分ほどで京王線の「つつじヶ丘駅」へ行くこともできるので、小田急線と京王線を必要に応じ選んで利用していました。ですので交通の便はとても良かったです。


    周辺利便性: 5

    また、家賃の相場としては、上記で述べたようなアクセスの良さとは裏腹に、東京都内で考えればとても安いと思いました。

    生活の面では、喜多見駅から徒歩15分ほどの場所に銭湯があり、お風呂が使えなくなってしまった際にとても助けられました。


    買い物娯楽: 5

    駅周辺にはコンビニはもちろん、飲食店も多く立ち並んでいて利便性がありましたが、その中でも駅の目の前にあるサミット(スーパー)は深夜1時までの営業で、私はいつも仕事が終わり駅に着くのが午後11時過ぎだったので、常に利用させていただいておりました。また、サミットでは夜の特売を実施するため、金銭面でもメリットが高かったです。
    そして、喜多見駅から徒歩5分の場所にはGEO(レンタルDVDショップ)があったため、休日の娯楽に一役買っていただきました。


    周辺住環境: 5

    駅を出て少し歩くと、基本的に住宅地がが立ち並んでいるため、昼夜ともに落ち着いていて静かです。


    治安・安全: 5

    喜多見駅周辺での2年間は何も問題なく、平穏無事で充実しておりました。

    2014/04/03 01:34:02

    by ゲストさん


    言及ワード: つつじヶ丘スーパー京都喜多見深夜

    記事に返信する小田急小田原線に戻る

NEXT=>喜多見駅周辺に住んでいました

喜多見駅から徒歩10分の賃貸マンションで2年間住んでいました。新宿まで快速に乗り継ぐと20分くらいです。駅降りてすぐにスーパーがあるのでとても助かりました。 駅周辺には、ドラッグストア、100円均一…(続きは省略されています) by konami

NEXT=>野菜の路上販売もあるのどかな町です

新宿で山手線に乗り換えて出勤していました。 喜多見からだと、次の成城学園前で急行に乗り換えることもできますが、新宿までの時間は5分と変わらないので、混雑を避けて各駅停車を使っていました。…(続きは省略されています) by くらげ

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)