クチコミ:便利で穏やかな町

    総合的評価: 4

    学生街なので、コスパの良い食事・ラーメン屋さんが多く感じられました。私は女性で20代後半に住んでいたので量の多さには少し困ったこともありましたが、味もよかったので不満なお店は記憶にありません。ところどころにおしゃれな食事処や飲み屋さん、お蕎麦屋さんもあるので、駅の大きさに対して食事処のバラエティは豊富であったと思います。
    自炊するにしても23時までやっていてリーズナブルなスーパーや八百屋さんがありますし、割高にはなりますが駅前の東急ストアーで豊富な種類のお惣菜・スイーツが購入できます。東急ストアーの一階にはお店が週替わりのスペースがありますし、階上には電気屋さん、本屋さん、衣料品店や無印良品などがそろっており、こちらも生活に便利だったと思います。
    駅から離れても住宅街が続くため、それなりの距離にスーパーがあります。
    病院関係も、一通りそろっていたと思います。

    但し、駅を離れると道の起伏が激しく、私は丁度妊娠中の期間も住んでいたため、そこはとても不便に感じました。ベビーカーになってからも坂道には不便を感じ続けましたし、商店街側の駅までの中央通りには歩道がない部分があり、自転車・車との接触を体験し少し怖かったです。
    仕事で帰宅が深夜になると見回りのお巡りさんからひったくりへの注意を促されたりもしたので、日中は大変のどかに感じていましたが、生活時間帯によってはそれなりの注意が必要なのかもしれません。ただし、深夜(1時~2時)くらいの帰宅時に、実際に被害にあった・目撃したことはございません。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/04/01 17:52:31

    by やまだみ


    言及ワード: はなひったくりスーパーラーメン屋商店街学生本屋東急自転車

    記事に返信する日吉に戻る

NEXT=>住みやすいです!

慶応大学のある街、日吉。第二次大戦中、軍の司令部が地下に作られていたくらいしっかりした地盤です。駅前から放射状にのびる道路には、学生さん向けのご飯屋さんが沢山。また、学生街で夜も割と人通りがあるので、…(続きは省略されています) by ちゃーこ

NEXT=>渋谷・横浜へ快適アクセス

日吉駅と綱島駅のちょうど中間あたりに住んでいました。 日吉駅は坂の上にあるので行きは大変ですが、帰りは自転車だとかなり速いです。 駅には直結の東急百貨店があり、郵便局、スーパー、書店、100円…(続きは省略されています) by cqw07504

NEXT=>とても住みやすかった街

以前日吉に住んでいたことがあります。グリーンラインが通る前だったにですが、ますます便利になったなという感じですね。 駅の前はすぐ慶応大があり、秋はすごく銀杏並木できれいです。東急百貨店が駅にあり…(続きは省略されています) by こま

NEXT=>東急東横線・日吉駅の口コミ

日吉駅は駅前に慶應義塾大学・大学院があるので、街も学生が多いです。 駅前商店街には「「普通部通り」という名前が付いている道があり、 いかにも学生の街という印象です。 また、駅周辺にはファスト…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)