クチコミ:便利で快適で、大好きな場所です!スーパーや、飲食店、医療機関なども充実

    総合的評価: 5

    中目黒駅から徒歩8分くらいの池尻大橋方面のアパートに住んでいたのですが、とにかくおしゃれなお店がたくさんあって、目黒川もあるし、ほんとに住みやすくて癒される大好きな場所です!

    とくに目黒川周辺は隠れ家的なカフェや、お洋服屋さんがあるのでそれをみつけたりするのが楽しいですし、春になると桜がすごくきれいで、近所にお買い物に行ったり、散歩するだけでも気分がいいです。

    スーパーや、飲食店、医療機関なども充実してるので、中目黒駅近辺で十分こと足りるし、恵比寿や目黒にも徒歩や電車、バスなどですぐに行けるので、移動もとにかく便利でした!

    家賃は、住む前はかなり高いイメージでしたが、少し駅から離れるなど、探せば条件でいろいろあるし、渋谷や恵比寿などで遅くまで飲むことが多く、タクシー代は割と安くつくので、その分家賃が少し高い分には都心から遠くに住むよりはいいかなぁという感覚でした。
    都会すぎない雰囲気がいい場所なので、住んでる方も、治安もいいイメージです。
    今は東京に住んでいないのですが、もし住むならまたぜひ中目黒駅周辺で探したいと思ってます。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2014/03/29 17:54:11

    by coco


    言及ワード: カフェスーパー中目黒医療機関東京楽しい池尻大橋治安渋谷目黒目黒駅飲食飲食店

    記事に返信する中目黒に戻る

NEXT=>住めば人気の訳が分かります

中目黒駅から徒歩5分のアパートに住んでいました。 人気のエリアなので家賃は高いですが、それだけの価値はある場所です。 特においしいもの好き、お酒が好きという方にはおすすめです。 …(続きは省略されています) by 薄紅

NEXT=>忙しくても楽しみたい人向けの街

中目黒駅周辺は今や人気の町として有名ですが、それを特に象徴するのが飲食店だと思います。 まず注目すべきはバリエーションの多さです。定食屋さんからレストラン、バーまで幅広くシーンに合わせて使えるお店が…(続きは省略されています) by gkm

NEXT=>離れられなくなる中目黒

中目黒は、この数年で急に人気が出てきた街なので、知っている人も、遊びに行った人も多いと思いますが、住むとなるとちょっと家賃も高く大変です、でも、住む方角を考えると、少しは安く住めるかも知れません。 …(続きは省略されています) by Gulugoo

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)