クチコミ:乗換に便利

    総合的評価: 5

    武蔵野線と東武東上線が乗り入れ出来る便利な駅です。
    武蔵野線は土日のみ運行している特別電車(河口湖行きや那須高原行きなど)などもあり旅行など非常に行きやすいです。
    東武東上線の急行も止まるようになったので非常に便利になりました。
    北口(武蔵野線の乗換口)にはファーストフード始め飲食店が軒並みあります。
    主要処のお店はほとんどあると言ってもいいくらい。
    24時間開いているお店も多いのが魅力です。
    南口は北口ほど栄えてませんが居酒屋や飲食店が数軒あります。
    ただ北口に比べ少々くらいイメージはあります。
    スーパーは大型スーパーが駅近にあり、食料品の他衣料品や医薬品も揃えることができます。
    銀行は主要銀行のATMもあるし(24時間開いてます)、コンビニも駅前にあるので不自由しないかと。
    交番も駅前にあるので治安も良いと思います。
    この駅を利用するデメリットとしましては人身事故などで電車が止まった場合、ものすごい人の数になります。特に東上線は人身事故が多くホームに人が降りられないほどあふれかえります。
    それさえ無ければ非常に住みやすい街だと思います。


    交通利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/03/24 18:38:00

    by だらっくま


    言及ワード: コンビニスーパーファーストファーストフード居酒屋東上線東武東上線治安飲食飲食店

    記事に返信する朝霞台に戻る

NEXT=>電車の便が良い

朝霞台駅は東武東上線で、池袋から急行で20分くらいで、 朝霞台駅は武蔵野線の北朝霞駅が隣接しています。 なので、乗り換えをしやすく、色々なところへ行きやすいのがとても便利です。 そして、あまり使…(続きは省略されています) by はなび

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)