クチコミ:宇和島へようこそ。

    総合的評価: 4

    昔宇和島市の本町追手に住んでいました。お城も近く、バス停も近く、税務署も近く、図書館も近く、商店街も、スーパーも近く徒歩圏内なので生活にはとっても便利です。ちなみに宇和島市立病院も自転車ですぐ(宇和島市立病院がこの辺りでは一番大きい病院)なのでお見舞いに行くこともありました。
    ただ、商店街は夜はシャッター商店街になってとてもさみしいです。カラオケ屋さんや、居酒屋やスナックはありますのでナイトライフはそこそこ楽しめるかと思います。
    不便といえば、一応商店街はあるのですが、大きな百貨店が近くないので、ブランドもののおしゃれな若者の洋服は中々購入できないかと思います。郊外型のユニクロやしまむらは、バスに乗って20,30分ぐらいかかるので自転車でもしんどいかと思います。ちなみに中くらいの規模の電気屋さん(エディオンだったかな?)も近所にありますよ。宇和島に住むなら汽車やバスはあるけれど、地域によっては本数が少ないので車かバイクは必修です。女子短大の学生さんは宇和島駅よりも、北宇和島駅周辺に住むことになると思うけれど、モスやマクドやミスドや、この辺りでは大きめの衣類も売られているフジががあるので自転車一つあれば普段の生活に困らないでしょう。
     


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/03/22 19:56:01

    by aki


    言及ワード: スーパーミスド百貨店

    記事に返信する宇和島市に戻る

宇和島市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)