クチコミ:大阪狭山市駅

    総合的評価: 4

    この駅のもっと魅力的なのは駅から歩いて5分ぐらい狭山池公園がある事でしょう。この公園は1周歩くのに約3kmあり、適度な運動がしたい人や少し景色を楽しみたい方は絶好の場所だと思います。またこれからの季節でしたら花見をされる方が多いですし、人は多いと思います。また、近くには違う公園があり、楽しみ方が色々ある場所だと思います。
    ちなみにこの公園は元々は狭山池というダム式溜池で、日本で最も古い歴史を持つ溜池で歴史を勉強されている方や歴史を研究されている方にはかなりいい場所だと思われます。余談ですがこの狭山池を勉強しなければ大阪の歴史は語れないほど重要な場所だと自分は思っています。
    景観は良いのですが交通や買い物は少し不便に感じるかもしれません。駅周辺に小さなスーパーマーケットや小さな電気屋さん等はあるのですが大きい商業施設は隣駅まで歩くか車を出さないとありません。また、この駅は電車が各停(区急もあるが)しか止まらないので急行とかに乗るのは少し不便に感じるかもしれません。
    駅の近くには大阪狭山市市役所があり、市役所に行く方には便利ですが、大きな警察署が近くには無いので免許更新等は隣の町の警察署まで行かないといけないという不便さがあります。
    しかし、大きな警察署が無いですがこの町の治安は非常に良いと思います。(大阪の住みたい町ランキングで上位だったと思います)


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2014/03/15 16:11:19

    by リバー


    言及ワード: スーパー市役所狭山花見

    記事に返信する大阪狭山市に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)