クチコミ:下町な感じの漂う街です。

    総合的評価: 3

    私は地下鉄御堂筋線西田辺駅周辺に住んでいましたが、他にも四つ橋線も走っていて便利です。地下鉄の違う線でも徒歩または自転車で行くことができます。高速道路の出入り口も近いですし遠方に行くにも便利です。
    また、西田辺駅周辺はコンビニ、飲食店も充実していて食事には困りません。チェーン店系のお店も多いですが、それ以上に個人経営の小さなバーや居酒屋、こだわりのごはんやさんなどお店がたくさんあり、楽しいです。お店の人同士もすごく仲良くてそこで友達になった人も多いですし街全体が小さな友達グループみたいな感じです。気分でバーやレストランを変えることができとても楽しいです。
    ただ、スナック等含め飲み屋さんも多いので週末なんかは大きい道沿いに住んでいると結構騒がしいかもしれません。小さい路地に入ればマンションよりも昔から住んでらっしゃる方たちのおうちがたくさん立っているので、少し駅から離れますがそういうところを選んで住めば騒音の問題はなくなると思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2014/03/06 02:22:18

    by mt001


    言及ワード: はなコンビニレストラン居酒屋飲食飲食店

    記事に返信する大阪市阿倍野区に戻る

NEXT=>温かい人が多く住みやすい場所

天王寺駅から1駅の美章園は、専門学校や、高校が点在する学生が多い街です。 そのため駅周辺にコンビニが3軒あり、スーパーや、居酒屋などの深夜までやっている飲食店も多め。 お好み焼き屋さんや、…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)