クチコミ:商店街のアーケードもあって活気がある

    総合的評価: 3

    大阪府茨木市にすんでいました。
    阪急とJRが乗り入れてますが各駅は離れています。
    阪急京都線の路線ということもあって、京都のゆったりとした雰囲気も漂う街でした。
    駅前には商店街のアーケードもあって昔ながらのお肉屋さんや魚屋さん、八百屋さんなどが活気があります。
    新鮮で安価に手に入ります。
    パン屋さんもあるので一人暮らしにもべんりです。
    少し歩くとイオン茨木という大きなショッピングモールがあります。ネットスーパーの宅配もしてくれるので我が家は利用していました。小さなお店もあるので見つける楽しみもあった街です。
    治安もいい方だと思いますが、同じマンションの人はカーナビの盗難にあっていました。
    子育て世代が多く感じました。
    賃料もそんなに安くはありませんでした。
    図書館も充実していて、イオンの中の図書館には特にお世話になりました。万博公園や川沿いの道には自然もいっぱいですしさくら通りという道には桜並木になっていて春には花見客でいっぱいになります。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/02/28 09:50:45

    by くまくまこ


    言及ワード: ショッピングモールスーパーパン一人暮らし万博公園京都商店街図書館大阪治安花見茨木茨木市

    記事に返信する茨木市に戻る

NEXT=>茨木市西河原界隈

16年前まで住んでいました。自宅が西河原公園のグランドの前だったので最寄り駅の阪急京都線総持寺駅まで徒歩15分かかりました。総持寺駅は各駅停車しか止まらないので阪急京都線茨木市駅行きの近鉄バスを利用し…(続きは省略されています) by かざり

NEXT=>治安が良く暮らしやすい町

阪急茨木市駅の近くで、4年間ほど暮らしていました。 大阪市内に比べて、家賃の価格帯が安めなのが魅力的でした。 勤務地は大阪市内だったのですが、阪急電車で梅田まで20分弱で着きますので、アクセスとて…(続きは省略されています) by neco

NEXT=>住みやすい街・下中条町

仕事の関係で3年ほど茨木市に住んでいました。 最寄駅はJR茨木駅です。 妻の通勤の関係もあるのでなるべく駅近の賃貸物件を探していました。 5,6件見てまわる中で、”ここは違うな”と思うところに決…(続きは省略されています) by おおおおお~

NEXT=>いろいろな施設がある。

茨木市は大阪にも京都にもアクセスがしやすい街であり、通勤や通学には非常に便利な街だということができると思います。学生の人も、大阪梅田へ遊びに行きたいと思えば30分もかからずに到着できますし、京都に行こ…(続きは省略されています) by あうあう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)