クチコミ:不便はしないです

    総合的評価: 4

    茅ケ崎出身で、今も住んでます。

    主な電車は東海道線、湘南新宿ラインと相模線ですが、東海道線と湘南新宿ラインをメインに使用しています。東京駅まで約1時間、湘南新宿ラインなら新宿まで約1時間(ラッシュ時はもうちょっとかかります)です。特に湘南新宿ラインができてからは、渋谷新宿方面に行きやすくなって、出勤なんかも楽になりました。
    また、横浜、江の島、鎌倉、箱根など県内の主要な観光地にも電車で30分~ちょっとぐらいで行けるので、おでかけも楽しいですよ。熱海までも1時間です!
    市内は神奈中バスとコミュニティバスがあり、コミュニティバスは安いし市立病院に行くのに重宝しました。お年寄りもよく利用してますね。

    駅周辺に駅ビル、大型スーパー、家電量販店、一通りそろってて買い物には不便しないです。若い子が服を買うには市外に行っちゃいますけど。車があれば平塚のほうまで行くとニトリやホームセンターもあります。
    飲食店も多いし、飲み屋が多いです。地域密着型のおいしいお店色々あります。そのせいか夜まで騒がしい人もちらほらいますね(笑)地域で飲み屋イベントをやったりと工夫してるみたいです。

    海側で周りに高い建物がないところだったら、部屋から夏の花火大会も見えるかもしれませんよ♪


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/02/27 23:14:05

    by ぽにこ


    言及ワード: コミュニティバススーパーホームセンター不便平塚新宿東京楽しい観光地買い物鎌倉飲食飲食店駅ビル

    記事に返信する茅ケ崎に戻る

NEXT=>茅ケ崎はいいところです!

茅ヶ崎駅周辺について、以下にご紹介します。 【交通の便】 東海道線で東京から1時間程度で着くので、交通の便は非常にいいです。また、茅ヶ崎駅から横浜駅まで30分くらいしかかからないので便利です。…(続きは省略されています) by さんだーたか

NEXT=>生活に不便しない、庶民的な茅ケ崎

茅ヶ崎市のかなり西側に住んでいたことがあります。 ぎりぎり茅ヶ崎市で家のすぐ近くに橋がありそれを渡れば隣の平塚市です。 正直、駅まではあまり近くはありません。しかし茅ヶ崎駅にも平塚駅にも自転車…(続きは省略されています) by teriyakimakasih

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)