クチコミ:とても静かでいいところです

    総合的評価: 4

    有楽町線江戸川橋駅ですが、歩いて茗荷谷、飯田橋、神楽坂、早稲田方面にも行くことができ、とても便利です。JRと東京メトロ両方利用できるということです。夜遅くなってもあまり心配がいらない土地だと思います。
    そばに新目白通りがありますので、大きい通りは一日中交通量もありにぎやかです。ですが、少し通りを入ればかなり静かな町だという印象です。しかし閑散としたというイメージではなく、飲食店やスーパーも多すぎず少なすぎず、必要最低限きちんとあるという感じです。小さな和菓子屋さんや小物屋さんなどもあり、下町とは言わないまでも、昔からの町の風景が残っています。
    近くに地蔵通り商店街という小さな商店街もありますのでお散歩がてら買物をするのにも良いと思います。
    治安面も町自体がこじんまりしていますので、安心でした。ただ、印刷・出版関係の会社やその下請けの工場などもあるので、夜になると人気がないところもあります。けれど、そこが危険なわけではありません。すぐ近くが大通りですから。
    私にとって江戸川橋駅周辺は交通も便利で、とても住みやすい場所でした。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/02/24 15:50:59

    by ユーザレビュー


    言及ワード: はなスーパー下町住みやすい出版商店街有楽町有楽町線東京江戸川橋目白神楽坂茗荷谷飲食飲食店

    記事に返信する江戸川橋に戻る

NEXT=>学生時代の初めての銭湯

学生時代に、つきあっていた彼女と早稲田鶴巻町にアパートを借りました。駅は東西線の早稲田駅か都営の有楽町線の江戸川橋。早稲田の学生街とは至近。 一方、目白椿山荘や護国寺も近いというロケーション。歩…(続きは省略されています) by shrimp

NEXT=>東京メトロ有楽町線江戸川橋駅の口コミ

江戸川橋近辺の交通の便は、「江戸川橋」と言われる地域の中でどこに住んでいるかによって、かなり違ってきます。 例えば東南側、飯田橋駅に近い場所。ここでしたら飯田橋駅に行けば、JR、地下鉄4本が利用でき…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

NEXT=>便利な土地ながら商店街もあり、昔懐かしい風景が

池袋から電車で7分の場所にある江戸川橋駅。 結婚式場やホテルが有名な椿山荘へアクセスするための最寄り駅であり、隣駅は飯田橋・護国寺と、とても便利な立地にありながら、落ち着いた町並みの土地です。 …(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)