クチコミ:なかなかいいです☆

    総合的評価: 4

    社会人になり、博多に勤務だったのですが、あまり街中には住みたくなかったので、住みやすいと聞いて大野城市の白木原エリアに住みました。JR大野城駅と、西鉄電車の白木原駅と両方徒歩圏内にあったので車が無くても大変便利だと思います。もし車を持っている方は、近くにインターもあります。特にJRは快速が停まるので、博多駅まで15分程で行けます。白木原駅は普通しか停まりませんが、天神までは20分弱くらいで行けます。周辺の環境は夜はとても静かです。白木原駅前にはサニーや、歯科、パン屋さん、クリーニング店、美容室などある程度生活で必要な施設も揃っています。居酒屋さんもあちらこちらにあり、自分のお気に入りのお店を見つけられると思います。大野城駅の近くには有名な洋菓子店もあります。住んでいてよかったことはやはり、W沿線という事です。あと、白木原方面から大野城駅に向かう時に踏み切りがあり、朝夕の混雑時間には踏み切りがなかなか開かなかったりする時があります。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/02/22 20:54:32

    by ぽんた


    言及ワード: 歯科

    記事に返信する大野城市に戻る

NEXT=>西鉄天神大牟田線白木原駅の口コミ

交通の便は非常に良いです。西鉄大牟田線とJRの鹿児島本線は隣接しているので、白木原駅だけでなくJR大野城駅も直線で歩け、およそ5分ほどで着きます。天神にも博多にも行きやすいです。 また、治安につ…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)