クチコミ:便利なのに下町感もあり、ホッと出来る街

    総合的評価: 4

    両国はとても便利な町です。
    JRと都営地下鉄大江戸線の両方が通っており、都心に出るのも近郊へ出かけるのも余り乗り換えせず、時間も掛からずに行く事が出来ます。
    成田空港へも羽田空港へも乗り換え1回で行けますが、何といっても新幹線からの乗換えがとても便利。上野が一番近いですが、東京からでも駅の中での移動を含めても30分掛からずに両国までたどり着くことが出来ます。
    山手線と総武線快速のちょうど隙間に位置しているせいか、駅の近辺は下町っぽさが漂っています。難を言えば、駅近くにスーパーのような生鮮食品を売っている大きな店がないので住んでいるところのそばで見つけなくてはいけない事、そして飲食店がチェーン店を除いて軒並み22時から23時くらいには閉まってしまうということでしょうか。
    ただ、少し出れば秋葉原や錦糸町などがありますので、特に困るということはありません。
    また、雰囲気の良い喫茶店があったり、そこここに江戸時代の史跡の看板が立てられていたりと散歩したりするのも楽しいところです。個人商店などもあって、住んでいてホッと出来る街でした。
    相撲部屋がたくさんあるせいで、街ではよく相撲取りの方が歩いていたり自転車に乗ったりするのを見かけます。そのおかげか治安は悪くないです。夜中に女性が一人で歩いていても大丈夫でした。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 4

    2014/02/17 20:27:04

    by りう


    言及ワード: スーパー上野下町両国乗り換え喫茶喫茶店女性

    記事に返信する墨田区に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)