クチコミ:住みやすい!!

    総合的評価: 5

    中野に住んで4年になります。

    4年前とはだいぶ変わりましたね!!お店も増えたし大学もできて、更に駅も変わって、雨に濡れる事がなく、サンモール商店街へ行けるようになりました。そして、区役所の裏のほうには素敵な公園までできて、遊べるし自然もあるしで、すごくいい感じです。

    元々、飲食店が多かったと思うんですが、大学ができてからどんどん増えて、私の大好きなてんやも最近できました(笑)外食するのも、呑みに行くのも、お店が豊富にあるので、友達が遊びに来ても困る事がないです。

    あとは、自分の住む町で暇つぶしができるってあまりないと思うんですが、中野は1日時間潰せるんじゃないかと・・・。

    ブロードウェイには、様々なお店があって、1階~4階まで見てみる価値があると思いますよ!地下には有名なソフトクリームもあります。

    ブロードウェイを抜けると、新井薬師に行く事もできます!

    北口はとても賑やかで、子供から大人まで、オタクの人まで楽しめる感じですが、南口に行くと一気に人が少ないです。穴場のお店が結構あるので、探索してみるのもいいかもしれません。南口を出て、線路沿いを東中野方面へ歩いて行くと、大きな図書館があります。

    中野は、少し歩くといろんな町に行けて、いろんな面を見る事ができます!!都心からすぐだし、おしゃれなお店もあるのに、とても庶民的な所があるので、住むにはちょうどいいと思います!

    高円寺も歩いて行けるし、初詣なんかは新井薬師にすぐ行けるし、新宿で遊んでて終電逃してもタクシーで帰れる距離!!

    駅から遠いアパートでもそんなに苦ではない町ですが、なかなかそういう町ってないんじゃないかな?


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2014/02/08 03:44:07

    by mimiko


    言及ワード: 庶民的東中野野方

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>急行が止まり、交通の便が良いのが良い点

鷺宮に4年ほど住んでいました。鷺宮駅は急行が止まるので高田馬場まで7分、西武新宿まで10分ちょっとと交通のアクセスは抜群でした。ちょっと夜中まで都心で遊びすぎても終電車で鷺ノ宮駅まで行かない、というこ…(続きは省略されています) by サムミィ

NEXT=>どこか懐かしさのある街

生まれてから、社会人になり実家を出るまで住んでいました。 駅周辺は南北に商店街が広がり、こじんまりとしていますがスーパーマーケット、各種個人商店と大変充実し、普段の生活には困らないと思います。 …(続きは省略されています) by kano

NEXT=>閑静な住宅が多い場所

大江戸線・新江古田駅は、静かで住みやすい場所です。 交通の便は、都心へのアクセスが良く、都庁前・新宿には1本で行けます。休日はさらに先の六本木などの都内に出るか、逆方向の電車に乗って練馬・豊島園・光…(続きは省略されています) by るる

NEXT=>家賃の安さと都心までの距離が魅力

東京都の路線で意外と穴場なのが西武新宿線です。 中でも新宿までのアクセスが非常に便利なのが新井薬師前駅です。各駅停車ですが、新宿まで4駅、10分たらずでアクセスできますし、中央線の中野駅も徒歩で行こ…(続きは省略されています) by ayanri

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    住み心地 マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)