クチコミ:南と北で雰囲気が違う街

    総合的評価: 未評価

    阿佐ヶ谷駅から東西線沿線にある大学に通っていました。
    阿佐ヶ谷は中央線で新宿と吉祥寺の真ん中で、どちらの街にも行きやすい便利な位置です。

    駅の南側と北側で少し雰囲気が異なります。

    南側にはパールセンターという大きな商店街があり、屋根もあるので天候が悪い時も利用しやすく、生活に必要なものはここで揃えることができます。また夏にはここで阿佐ヶ谷七夕祭りも開催されます。

    一方北側は、南側のような大きな商店街はないのですが、落ち着いた環境で個性的な店やお洒落な店などが点在する面白いエリアです。私は北側の住宅地に住んでいましたが、家の近所を散歩するだけで新しい発見があり楽しかったのを覚えています。華やかな南側に目が行きがちなのですが、家賃相場も多少安い気がするので、北側はおすすめです。

    新宿・渋谷・池袋・高田馬場など主要な駅へのアクセスもよく、遅くまで飲んでもすぐに帰れるし、また街灯の明るい道が多いので治安面でも安心感がありました。1人暮らしの女性にもおすすめできる街です。

    2014/02/06 12:18:28

    by とまと


    言及ワード:

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>便利で住みやすい街

とても住みやすい街だと思います。 電車はJR中央線が通っているので便利です。 また阿佐ヶ谷の駅から10分~15分程度のところに、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅もあります。 駅前に大きな商店街があり、…(続きは省略されています) by eri

NEXT=>とても暮らしやすいです。

阿佐ヶ谷には数年前に住んでいたことがありますが、何をするにも本当に便利な街でした。 まず駅前には、大きいスーパーがあるので食品や日用品の買い物に不便することはまずありません。阿佐ヶ谷駅と直結している…(続きは省略されています) by ハッピー

NEXT=>大きな商店街と並木通りと落ち着いた雰囲気

中央線の阿佐ヶ谷駅に、独身時代と結婚した直後の約3年間住んでいました。(南阿佐ヶ谷一丁目) 新宿駅から中央線と地下鉄丸の内線で10分程度と、とても交通の便はいいです。中央線は終電が遅いし、万一乗…(続きは省略されています) by やまちゃん

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    住み心地 マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)