クチコミ:便利な下町

    総合的評価: 3

    西宮市と尼崎市の両市をまたがる阪神武庫川駅。東へ行けば大阪、西へ行けば三宮(神戸)と、遊びに行くには不自由しないでしょう。尼崎、西宮の最大の魅力はそこにあると思います。
    駅周辺自体は特別栄えておらず、ショッピングセンターと呼べるものはありません。尼崎側に昔ながらの小規模な商店街がある程度です。ただし、そこから自転車で行動できる範囲内にショッピング施設や娯楽施設が点在しているので、生活する上での利便性は高いと思います。都会でもなく、田舎でもなく、本当に「下町」といった印象です。
    あえて言うなら、西宮側は兵庫医大や武庫川女子大などの学校施設があり、やや静かな印象。尼崎側はよくも悪くも尼崎らしいコテコテした地域ですので、他県から訪れる人へは西宮側の方が良いかなぁと思います(私は元尼崎市民です)。
    治安の善し悪しについては一概に言えません。例えば西宮側は甲子園球場が近いため、阪神ファンの大声援による「活気」が好ましくない人もいるでしょう。尼崎側は、夜に不良中高生が遊んでいる印象があり、これも苦手な人は苦手かと思います。
    慣れれば良い町だと思うのですが、他所から引っ越してこられた場合は驚かれるかもしれませんね。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 2

    2013/09/25 00:07:03

    by 昆布太郎


    言及ワード: 下町商店街大阪尼崎治安甲子園球場自転車阪神阪神ファン

    記事に返信する武庫川に戻る

NEXT=>阪神本線武庫川駅の口コミ

全国でも珍しい「河川の上にかかる駅」である武庫川駅周辺の情報です。 まず、国道43号線をはさんだ北と南で生活環境がガラッと変わります。 まず、北側。 こちらはいわゆる「下町」で、昔からあ…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)