クチコミ:住みやすい町

    総合的評価: 4

    【周辺利便性】
    下町ということもあり、町全体が落ち着いた雰囲気です。かといって生活に不便ということもなく、駅前には図書館、デパート、スーパー、飲食店、ゲームセンター、レンタルビデオ店、本屋など、大抵のお店が揃っています。

    【環境】
    駅から徒歩10分程のところには江戸川が流れており、河川敷には野球やジョギングをしている人が多くいます。夏には夕涼みしている人もいます。柴又帝釈天も近いため、観光バスもよく停車しています。
    騒音に関しては、国道6号沿いが多少交通量が多いですが、建物の中まで聞こえるような大きな音ではないので、就寝を妨げることはないと思います。

    【治安】
    夜8時頃には周辺のお店が閉まるので、人通りはかなり少なくなります。しかし、駅から続く広い道は電燈もあって明るいので、歩くのに不安はないと思います。また、北口・南口両方に交番があり、警察の方もよくパトロールしているので万一のときも安心かと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2013/09/24 23:16:33

    by vit


    言及ワード: はな下町図書館柴又治安

    記事に返信する金町に戻る

NEXT=>バランスの良い街

常磐線、地下鉄千代田線、京成線を有する金町。都心に出るのにも便利なのにほどよく下町で、都内一の水元公園もあり、環境の良さと利便性をバランス良く兼ね備えた街だと思います。4月から理科大がオープンするのに…(続きは省略されています) by You

NEXT=>金町駅の住環境

金町駅の交通の便はとても良いです! 電車は千代田線直通の常磐線各駅停車と京成金町線が通っています。 バスも浅草方面に向かう都バスや、小岩駅行きの京成バス、三郷方面に向かう京成バス・東武バスなどたく…(続きは省略されています) by natumia

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)