クチコミ:住みやすいと思います。

    総合的評価: 4


    以前、京王稲田堤駅に住んでいました。住む分には不自由なく生活できるところだなと思います。
    駅前には京王ストア、TSUTAYAがあります。少し歩きますが、Fujiスーパー、アメリアという大きなスーパーもあります。
    梨を栽培しているところが多かったり、近くに川があったりと、適度に自然があるという感じです。その分落ち着いた静かな雰囲気の街です。
    食事するところは、駅前に昔ながらという感じの焼き鳥屋兼居酒屋があったり、探せばちいさなお店がわりと隠れているという感じです。
    交通の便は南武線の駅も近いので、割と便利でした。使い分けることができるので、新宿にいくときや横浜に行く時はそれぞれ使い分けていましたよ。新宿に行く時は相模原線の急行に乗り、調布で特急に乗り換えですが向かいのホームなので便利です。
    調布も近いので、食品以外の買い物のときにはよく行っていましたね。
    家賃もやっぱり、都内より安いし、新宿方面に通う方なんかはいいと思います。安くて広めの部屋を探している方にもお勧めしたいです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2013/09/19 18:36:46

    by めい


    言及ワード: スーパー乗り換え南武線安い家賃居酒屋新宿相模原自然落ち着いた調布買い物

    記事に返信する京王稲田堤に戻る

NEXT=>大きめのお店はありませんが一人暮らしする分にはそれほど苦労しない

2年くらい前に住んでいました。 駅の北口と南口でそれぞれ反対の方向に出ます。 北口方面は降りてすぐのところにセブン-イレブンがありますが、その他の店は5分ほど歩いて南武線の稲田堤駅まで行かないとそ…(続きは省略されています) by ひふみ

NEXT=>コンパクトに何でも揃って住みやすい街・稲田堤

 私が紹介するのはJR南武線・京王相模原線に駅がある稲田堤です。  厳密に言うとこの二駅は隣接しているわけではありませんが、それぞれが徒歩5分で連絡できる距離にあります。  まず、稲田堤の…(続きは省略されています) by ライフマン

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)