クチコミ:永福町駅♪

    総合的評価: 5

    京王井の頭線の永福町は、急行が停車するので、渋谷、下北沢、明大前、吉祥寺に出るのに便利です。明大前で京王線に乗り換えれば、15分位で新宿にもアクセスできます。また、下北沢駅では、小田急線に乗り換えられ、江ノ島、箱根方面へ、日帰り旅行も可能です。京王バスのバスターミナルが、北口側にあり、新宿にバスで行くことも可能です。駅前には、夜遅くまで、開いているスーパーや、お弁当屋、ラーメン屋さん、コンビニなどがあり、帰りが遅くても、日常の買い物に不便はありません。昔ながらの商店街が、北口側に長く伸びており、休日のランチ等にも、使える、人気のピザ屋さんや、洋食屋さんなどもあり、女性には、嬉しいですね。銀行も駅前にあります。杉並区役所永福和泉地域区民センターが、永福町駅徒歩5分位のところにあり、役所への届け出等にも、楽にできます。周辺環境は、閑静な住宅街となっており、緑が多く、少し歩けば、桜が綺麗な神田川が流れていたり、東京のへそと言われている大宮八幡神社もあります。休日は、パワースポットの大宮八幡神社でゆっくりとするのもお勧めです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2013/04/05 09:55:14

    by jun44


    言及ワード: コンビニスーパーターミナルピザランチ不便乗り換え京王井の頭線吉祥寺商店街大宮女性

    記事に返信する永福町に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)