クチコミ:バランスの良い街

    総合的評価: 4

    常磐線、地下鉄千代田線、京成線を有する金町。都心に出るのにも便利なのにほどよく下町で、都内一の水元公園もあり、環境の良さと利便性をバランス良く兼ね備えた街だと思います。4月から理科大がオープンするのに伴い、バス停が整備されたり、新しいお店もオープンしたり、これからますます活気づいてくると思う。亀有のようの大きなショッピングセンターはないけど、衣食住必要なものは金町だけで最低限は揃います。隣に亀有、松戸、少し行くと柏もあるので、金町自体にないものがあっても、数駅でなんでも揃えられます。小さな公園もたくさんあるので、子供がいる家庭は特に住みやすいのではないでしょうか。水元公園のまわりにはおしゃれなカフェやベーカリー、レストランも隠れ家的にあるので、天気のよい休日などの散策はとても楽しいと思います。東京都内でありながらのどかな雰囲気を残していて、都会すぎず、田舎すぎず、子育てするのにとても良い街だと感じています。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2013/03/25 12:52:52

    by You


    言及ワード: はなカフェベーカリベーカリーレストラン下町亀有京都住みやすい公園常磐線東京松戸楽しい環境田舎金町

    記事に返信する金町に戻る

NEXT=>金町駅の住環境

金町駅の交通の便はとても良いです! 電車は千代田線直通の常磐線各駅停車と京成金町線が通っています。 バスも浅草方面に向かう都バスや、小岩駅行きの京成バス、三郷方面に向かう京成バス・東武バスなどたく…(続きは省略されています) by natumia

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)