クチコミ:住むにはもってこいの街!

    総合的評価: 5

    阪急電鉄 武庫之荘駅。
    尼崎市にありますが、治安も良好な住宅地です。

    阪急電鉄神戸線で梅田(大阪)まで15分、三宮(神戸)まで25分と、二つの都市へのアクセスが電車一本で非常に便利です。
    大阪、神戸とも買い物等に気軽に行ける距離です。

    駅前にはスーパーがいくつか、本屋などもあり、帰りに買い物も出来ます。武庫之荘の駅の南側は隠れたイタリアンレストラン激戦区で、小さいながらも美味しいイタリアンが食べられます。しかし、それらの外装は派手ではなかったり、少し分かりにくかったりするので、知る人ぞ知る名店です。

    少し不満に思っている点は、駅前に美味しいカフェを見つけられないことです。ちょっとした待ち時間にコーヒーを堪能できるお店があればいいのですが・・・(わたしが見つけていないだけかもしれません。)
    しかし、時間を潰すという目的のためにはマクドナルドやミスタードーナツがあるので問題はありません。

    家賃はは普通程度でしょうか。
    駅の北側と南側で少し差があります。しかし、住むためにはとてもいい場所なので、家族連れ、単身問わず、ホームタウンとしてはお勧めの街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2013/03/24 21:29:16

    by つね


    言及ワード:  はなイタリアンイタリアンレストランカフェスーパーマクドナルドレストラン大阪家賃尼崎梅田武庫之荘治安買い物阪急

    記事に返信する武庫之荘に戻る

NEXT=>南側が治安はあまり良くないが、北側の治安はとてもよい

武庫之荘駅の北側に住んでいました。勤務地が南側でした。 不動産屋の情報でも「南側が治安はあまり良くないが、北側の治安はとてもよい」と聞いておりましたが、まさにその通りだと思います。 私が住んで…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)