クチコミ:大学生になるまで過ごして

    総合的評価: 未評価

    私は大学一年になるまで小田急相模原に住んでいましたが、これといって何かがすごい!とか、ここが中心だ!というような目立ったものはないのですがそのかわりに地元民の人はとても優しい方が多いように感じます。

    交通の面では相模大野が隣だったり町田も近いので横浜線にも出やすいといろんな場所にいけると思います。
    最近は駅周りの開発も終わりはじめているので、駅周辺はマンションも多くなりました。
    買い物はあまり夜遅くなると毎日コンビニ・・・なんてことになりかねない場合もありますが、21:00前であれば駅ビル内や少し歩けばイトーヨーカドーもあるので食材は安く買えると思います。治安については本当に場所によりけりかなあと感じる面があります駅前に黒人の集団やヤンキーっぽい人たちがたむろしているのを見かけたことがありますが、話しかけてくることはないので大丈夫だと思います。
    東海大相模の学校があるので学生や単身者の方には住みやすい街だと思います。
    あと個人的に感じたのは、交通の便がいい割に家賃も安く、部屋も広めのとこが多いように感じました。

    2013/02/09 02:37:05

    by よねりー


    言及ワード: はじめてはなコンビニ住みやすい大学学生家賃小田急相模原治安町田相模原買い物駅ビル

    記事に返信する小田急相模原に戻る

NEXT=>小田急小田原線・小田急相模原駅の口コミ

米軍基地のキャンプが近くにあるので外人の人が多い、 外人さんが住んでいるマンションも多めです。 といっても治安が悪いということはありませんでした。 僕が住んでいた4年のあいだで実体験した事件…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)