クチコミ:駒込駅はアクセスが便利

    総合的評価: 未評価

    山手線の駒込駅の近辺に住んだことがあります。一言で感想をいうと、とても便利な場所でした。しかも、それほど家賃が高くないのが魅力です。

    まず、交通の便が良かったです。山手線が通っているのはもちろん、南北線にも駒込駅がありますし、すこし歩けば都営三田線の巣鴨駅も利用できます。また離れてはいますが、都営あらかわ線も利用できます。

    多彩な路線が走っているだけではなく、都会までのアクセス時間が短くすむのも魅力的でした。池袋や上野まで電車で十分ていどですし、十五分あれば新宿や秋葉原までいきます。

    山手線の半周がだいたい三十分くらいなので、三十分くらいあれば山手線の内側のどこでもいけるくらいの感覚で生活していました。

    また、地価がそれほど高くないのが良かったです。山手線沿線の中ではかなり安いほうでした。マンションに住んでいたのですが、中野や高円寺といった中央線沿線に住む友人のほうが家賃が高くて驚いたことがあります。都内にお出かけが多い方に、駒込はオススメできます。

    2013/01/18 18:48:37

    by コマゴメロウ


    言及ワード: 上野中央線安い家賃山手巣鴨巣鴨駅新宿池袋駒込駒込駅

    記事に返信する駒込に戻る

NEXT=>JR山手線駒込駅の口コミ

諸事情があって、数ヶ月間だけ駒込の知人宅に居候していたことがあります。 山手線の駅の中でも、下車したことがある人が少ないと思われる駒込ですが、やはり山手線沿線なだけあって、比較的便利なところです。メ…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

NEXT=>高級住宅街や由緒正しい庭園、六義園が近くに。

大きな駅ビル等はないのですが、駅周辺にも個人商店がかなりあり、飲食にも買い物にも困りません。 商店街は少し離れてはいますが、お店もかなり充実しています。住宅地に向かって行く所にあるので、駅から少し離…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

NEXT=>地味なだけに人の乗降が少なく混雑していない

山手線の駒込駅は、誰もがつい忘れがちな地味な駅です。 しかし地味なだけに人の乗降が少なく、混雑していないので通勤ラッシュがなく、とても楽です。 山手線の駅は殆どがターミナル化されていて、駅の外…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)