駅情報

北九州市戸畑区には、九州工大前/戸畑/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

公共機関は集中しています。(千防 口コミ)

2018/05/10 02:13:51 by ジャム

区役所、郵便局などの公的サービスが受けやすい街です。飛幡八幡宮も近く、スーパー、病院もあり生活しやすいと思います ただし、娯楽面での施設はあまりありません。 小倉方面へ出かけるにはバスの利用が多いようで、JRは戸畑駅まで歩いて15分程度歩きます。慣れないとかなり遠く感じます。 言い換えれば、戸…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:2

( 口コミ)

2018/04/08 12:13:17 by よしざき

北九州市の中では比較的、住環境・治安ともに落ち着いたエリアだと思います。決して若者向けのおしゃれな街とは言いがたいですが、住むならそこそこ落ち着いて、そこそこ便利なところがいい人には向いているのではないでしょうか。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:4 治安:3

ファミリー向けの大きなマンションと古い建物が残っている良い雰囲気の町( 戸畑駅 口コミ)

2016/10/25 11:57:19 by なの

職場の最寄り駅として利用していました。駅にはイオンがあるので仕事の帰りに大きなスーパーがあるのがとても助かりました!イオンの中には本屋や100均もあるので、非常に便利です。 徒歩10分ほど歩くと、きれいな大きな図書館がありお気に入りの場所です。勉強スペースも広く、学生さんから社会人まで安心して利用…(続きは省略されています)

総合評価:1
交通利便性:1 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:1 環境:1 治安:3

住むならココ!( 戸畑駅 口コミ)

2016/02/21 04:13:15 by yoshi

駅南側にはイオンがあり、その中には映画館・スポーツジムが入っており、生活に必要なものは基本的に全てここで買い揃います。ニトリもこの中に入っています。駅周辺は飲食店も豊富で、少し歩けばかわいいカフェも点在します。駅北側は映画のロケ地にもなった場所。歴史的にも豊かな町なので休日の散歩コースとしてもよいの…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

非常に便利な立地です( 戸畑駅 口コミ)

2016/02/14 15:10:07 by ゆう

大学生の時に電車通学だったため4年間戸畑駅を利用しました。卒業して2年ほど経った今でも、どこかに行く際には利用しています。 長年利用し続けて思うことは、本当に便利な駅だということです。ショッピングセンターが隣接しており、買い物や食事などには困りません。また、ショッピングセンター内の店の多くはアルバ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:3

自転車があればなんでも揃う( 九州工大前駅 口コミ)

2014/09/26 21:52:38 by kyastory

九州工大前駅周辺は、スーパーや飲食店はありますが、娯楽施設はほとんどありません。電車で2駅で小倉へと出ることができるので、ショッピングや娯楽施設などは電車利用でも良いですが、個人的には自転車利用をおすすめします。
小倉方面には、ラウンドワンやコロナワールドといった娯楽施設がありますが、最寄駅の西小倉駅からでも歩くには少し遠い距離にあります。そのため、自転車利用が良いでしょう。
また、九州工大前から小倉までは自転車で20分圏内なので、小倉に出るにしても自転車をおすすめし…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:3