駅情報

宇陀市には、榛原/室生口大野/三本松/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

田舎の駅です( 榛原駅 口コミ)

2015/02/20 09:48:44 by まみーご

大阪に一本でいけるので、交通の便はそこまで悪くはありませんが、一時間はかかります。車で都心部に行くにも、山に囲まれているので時間がかかります。ただ、駅からは住宅エリアへ向けてバスも出ているので、本当の田舎の無人駅などと比べるとマシかもしれません。
周辺環境や治安は、そんなに悪くありませんが、田舎のヤンキーがたまに出没します。
飲食は、最近駅前にお洒落な「きえん」というダイニングバーができたのと、「まつや」というおいしい榛原牛の焼肉屋さんがあったりなど、食べるところはゼ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:2 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:2 環境:5 治安:4

のどかな町です( 榛原駅 口コミ)

2014/07/09 00:22:55 by めがね

わたしはしばらく家庭の事情で近鉄大阪線榛原駅から
徒歩5分くらいのマンションに住んでいました。
まず、交通の便ですが、大阪の鶴橋や、上本町までは
一本で行けます。難波まで行こうと思うと鶴橋や上本町で
乗り換えが必要です。時間は快速に乗って1時間弱くらいです。
車を10分程走らせると三重県の看板が出てきます。
三重県がすぐ近くなので自然が多く空気もきれいです。
駅周辺は多少にぎやかですが、車で数分も走…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:2 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:4 治安:4

田舎の街(大宇陀区拾生 口コミ)

2014/04/21 09:01:39 by さくら

宇陀市のこの辺りは田んぼ畑の広がる農村地帯です。近鉄線が走り、最寄り駅は榛原駅。駅までは自転車で二十分くらい。長谷寺のある桜井駅まで一駅で、急行は止まりません。大阪、京都方面への乗り換えには大和八木駅で乗り換え。大阪まで一時間、京都まで一時間半くらいです。電車は一時間に数本ですので、交通の便は良いとは言えませんが、のんびりした田舎暮らしをしたい方には静かで穏やかでいい地域だと思います。駅の周りにはミスタードーナツ、コンビニ、数件の居酒屋、パン屋などがあります。スーパーは駅から自転車で五分ほどの所…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4