この地域に住んだことがある方のクチコミ

利便性があります(岸里東 岸里玉出駅 口コミ)

2018/01/19 18:43:21 by にょん

南海線の岸里玉出の駅から徒歩5分ほどのところに住んでいました。 岸里玉出駅のすぐそばに阪堺線の東玉出駅、5分ほど歩いたところに大阪市営地下鉄四つ橋線の玉出駅があります。 駅の改札は二つあり、北側にはマックスバリュー、南側には玉出商店街、セブイレ、木村家(パン屋)があり、買い物には困りません。商店…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

便利だが治安は悪い( 恵美須町駅 口コミ)

2016/09/17 00:28:54 by maa

恵美須町駅から歩いて3分ほどのところに1年ほど住んでいました。 夜遅くまで営業しているスーパーや飲食店、コンビニが近くにあり、とても便利です。日本橋の電気屋街にも歩いて行けます。自転車で難波まで行くこともできます。 ただ、治安は良くありません。住んでから分かったことですが 、私の住んでいたマン …(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:2 治安:1

治安いい。( 岸里玉出駅 口コミ)

2016/08/19 22:49:05 by siryuEGG

1年前まで、この駅から2~3分の所にすんでいたものです。 西成区ということで、不安がありましたが7年間大きな事件もなく治安は良かったです。危ないところは、西成の反対側なので安心でしたね。 コンビニも多くあり、買い物などでは困ることはないと思います。 駅の近くに、岸里商店街がありますが私はそこで…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:5

駅前は店が充実。( 天下茶屋駅 口コミ)

2016/04/15 00:46:57 by ゆうゆうにゃんこ

とにかく交通の便がよいです。南海本線・南海高野線・堺筋線、そして徒歩10分もかからない場所に四つ橋線「岸里」もあります。西成区ですが、駅のすぐ近くにローソン・セブンイレブン・アンスリー・デイリーマート等コンビニが多いので夜でも比較的明るく、駅からそれほど離れなければ女性でも一人歩きできます。交番もあ…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:2

初一人暮らし( 花園町駅 口コミ)

2015/06/30 16:19:15 by まめしば

学生から社会人になり、初めての一人暮らしデビューが花園町でした。家賃が安く、駅近で職場の難波までのアクセスが良い点で選びました。何て言うか一日中賑やかですね。私の住んでたところが、近くに山・川・畑が基本だったので、初め凄く驚いたのを覚えています。車はビュンビュン通るし、スーパーのネオンはチカチカするし、細い道路なのに人は多いしで、正直、住むとこ間違えたと思いました。ですが、半年も住めば近くのスーパーや飲食店に恵まれ、人情は厚い、交通の便は最高と凄く恵まれた立地なのだとわかりました。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:2 治安:1

なかなかの。。( 今船駅 口コミ)

2015/06/09 00:49:36 by みのり

大阪は西成。誰もが知るディープゾーンです。その中でもずば抜けた地域だと思います。駅を降りるとすぐにホームレスの人たちがたくさんあり、信号を一つ渡ると飛田新地と言う遊郭に辿り着けます。
その周りには暴力団の事務所や右翼団体事務所、日雇い労働者の寮などもあり、なかなか個性的な人たちにであえます。
ですが、飛田新地の中に『百番』という料理屋があり、こちらは文化遺産にもなったおり、とてもレトロで立派な建物です。
私はその近くの歯科医院で働いていたのですが、来られ…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:2 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:2 環境:2 治安:1

治安や買い物、外食事情など( 恵美須町駅 口コミ)

2015/05/22 18:04:03 by ゆう

通天閣と言う観光名称があります。 買い物 玉出、難波方面には黒門市場天王寺方面にはイトーヨーカドーがあります。 治安 少し悪く昼間はにぎやかですが夜になると酔っぱらいが叫んでいたり、阪堺線の恵美須町の駅でホームレスが寝てたりしてます。 女性1人暮らしにはきついかもしれません。 外食 サイゼリヤ、王将、喫茶店、牛丼のチェーンお弁当チェーンがありますよ。 スパワールド、銭湯もあってチョットしたリフレッシュにはいいと思います。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:2

便利すぎ( 恵美須町駅 口コミ)

2015/04/30 11:00:02 by TP

でんでんタウンから少し入った所に住んでいましたが、何処に行くのも本当に便利でした。

難波も心斎橋もすぐですし、自転車があればもっと便利です。この近辺でしたら車よりも自転車で移動した方が断然早く着きます。

買い物行くにも便利ですし、店がたくさんあるから競争し合って安い店もたくさんあります。

ネオン街があるので遅くまで開いるので便利です。
普通なら閉まっているケーキ屋、花屋、薬局なども朝方まで開いていたりしま…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

評判のわりに・・・( 花園町駅 口コミ)

2015/02/10 02:36:21 by のんのん

約4年間仕事の関係でこちらに住んでいました。西成区ということで初めはイメージは良くなかったのですが、住んでみればそのようなこともなく住みやすい場所でした。
交通の便も地下鉄・南海線・バスもありどこに行くのにも困るようなこともありません。
また、商店街やスーパーも複数あり買い物をするのにも困りませんでした。24時間営業のスーパーがあり仕事が遅くなっても買い物がでkるし、深夜営業をする外食店も複数店あり便利でした。
病院も救急指定の総合病院や医院も多々ありも…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

ぎりぎりの穴場(山王 口コミ)

2014/11/11 13:19:03 by ほりっく

西成区といってもほぼ阿部野と言っても良いくらいの境目の場所に住んだことがあります。
この場所にしたのは家賃が安く比較的広くて綺麗な部屋に住む事が出来たからです。
天王寺駅まで徒歩10分の場所で近くにはスーパー、薬局、歯医者などがあり生活に困る事はありません。
少し西に歩くと飛田新地と呼ばれる場所があり、夜になるとまるで遊郭のような建物が煌煌と光を放ち、大正時代にタイムスリップしたような感覚になります。それはとても風情があります。私は橋の上から様子をうかが…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

利便性は最高です。( 天下茶屋駅 口コミ)

2014/10/07 12:28:40 by タカボー

南海本線と南海高野線、地下鉄堺筋線、徒歩3分以内に地下鉄四ツ橋線「岸里」、阪堺線と複数の路線を利用することができ、利便性は非常にいいです。
ただし西成区ということもあり、治安の悪さは少し気になります。駅周りは商業施設も複数あり便利ですが、清潔感は満足できるレベルではないかもしれません。
公園や図書館などの公共施設もありますが、普段何をしているかわからないおじさんがたむろしていることも多く、落ち着きません。
単身者のビジネスマンには便利な街だと思います。…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:1 治安:2

住みやすい街です( 岸里駅 口コミ)

2014/08/11 17:35:22 by yellow

西成区、と聞くとどうしても治安が気になると思いますが、
岸里の辺りは、治安が悪いといわれている地域からは
離れていて、下町風情のただよう落ち着いた町並みです。
駅のすぐ側には格安スーパーがあり、またしばらく歩くと
ホームセンターもあり、買い物に不自由することはありません。
四つ橋線ですので、難波まで乗り換えなしで行けます。
また、少し歩くと南海本線の駅もあります。
この辺りは家賃も安い目なので、暮ら…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:5