同じ市区郡(野洲市)に住んだことがある方のクチコミ

静かで住みやすい町( 野洲駅 )

とても住みやすい町だと思います。電車は京都方面だとデイタイムでも一時間に7本あり、新快速で京都まで30分、大阪まで1時間ほどで行くことができ、交通面でとても便利です。また、駅から半径1㎞ほどの範囲に西友や平和堂などのスーパーや総合病院があり、日常の生活には困りません。飲食店に関しても、駅周辺には居酒…(続き)

総合評価:4
交通:5 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:4

住むには最適( 野洲駅 )

とにかく住むには、とっても便利な街です。1時間に4本ほどあるJRに乗れば、西は姫路、北は敦賀まで1本で行けますが、街自体は小さくて静かなところです。普段の買い物だったら西友(24時間営業)、平和堂、マルゼンがあるので十分ですし、何かじっくり探したければ、隣の守山市や近江八幡市に20分程度で行くことが…(続き)

総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:4 環境:3 治安:4

住みやすいのどかな町( 野洲駅 )

野洲は京都、大阪へのアクセスもよく、なにより静かな町でとても住みやすいです。 一駅離れた守山駅の方が栄えてはいるのですが、必要なものは揃っている町ですよ。 ただし車は必須です!バスは休日になると運行しません。そのかわり駐車料金が駅前でもとても安く、駐車場込みの物件も多いですよ。 駅前には西友と…(続き)

総合評価:4
交通:5 周辺:4 買物:4 環境:5 治安:4
続きを見る

同じ市区郡(野洲市)で働いた方の口コミ

口コミ:大阪まで1時間、京都まで30分の距離にあり、十分な通勤圏としての位置にあり、京阪神のベッドタウンとして発展(野洲市 )

今回は滋賀県野洲市について、紹介しますが自分は過去に通算7年余り勤務をしていました。野洲市は平成16年に旧中主町と旧野洲町が合併して誕生した市です。

ここの交通は、JR東海道線(琵琶湖線・京都線)で連絡されており、大阪まで1時間、京都まで30分の距離にあり、十分な通勤圏としての位置にあり、京阪神のベッドタウンとして発展してきました。買い物としてはそんなに大きな施設はありませんが、中堅のスーパーと地元のスーパーがあって、十分用を足せるし、飲食店もそこそこ点在しており、…(続き)

総合評価:未評価

口コミ:野洲駅周辺または野洲市の環境について(滋賀県 JR東海道・山陽本線野洲駅 )

野洲市の野洲駅周辺ですが、この辺りは基本的に車社会であり、
自家用車が一人1台という環境のエリアとなっております。

それ故に駅の周りに繁華街の様なものや、飲み屋さん的な所は非常に少ないです。
田畑以外建物は9割が住宅だと思っていただいて間違いありません。

駅前に関しては、最近駅の北口側が急速に開発されてきており、
かつては南口側が町のメインであったのが、徐々に逆転してきている印象であります。…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:3 環境:5 治安:4

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:もう一度この店でバイトしたいな(小篠原 )

駅近くの某大手スーパーの中にある、専門店でのアルバイトです。 雑貨の販売と品出しや、自分の担当する雑貨コーナーの季節ごとの商品ディスプレイなどを行います。 それと、イベント時期ごとに低価格から高価格のものまで、幅広い価格帯のギフト提案と、簡単なのに豪華に見えるギフトラッピングの提案などもしていま…(続き)

総合評価:4

バイト体験談:充実します!(小篠原 )

牛丼チェーン店でのアルバイトです。 接客がメインで、調理も行います。 24時間営業なので、好きな時間に働くことができますが、基本的には3つの時間帯に分かれます。 ①8時-17時②17時-23時③23時-翌8時 自分のライフバランスに沿った働き方ができます。8時間以上では残業代がつきますし、当…(続き)

総合評価:5

続きを見る

滋賀県野洲市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)