同じ市区郡(関市)に住んだことがある方のクチコミ

古風な街( 関駅 )

関西本線を亀山駅から奈良方面に向かって行くと「関駅」があります。電車は1両か多くても2両の編成で、私は「バス電車」と勝手に命名していました。本数は1時間に1本が基本。(通勤通学時はもっと多いが)。乗り遅れると1時間待ちだ。関の町はそんなに有名ではないが、落ち着いた町である。一応レストランや宿泊施設(公営のロッジ)もある。メインストリートには銀行もあり小さいながらも施設は整っている。現在は亀山市に組み込まれたが以前は関町で町長もいました。私は早起きして毎日メインストリートを散歩。朝の6時でも起きて…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:2 環境:5 治安:5

関口駅は、のんびりした田舎の駅(関市 )

昔国鉄だった長良川鉄道。運行は1時間に1本ぐらい、しかも高い…ので、この辺で暮らそうと思うと車は必需品です(学生さんならバイクとか)。関口駅に関して言えば2013年に駅舎がなくなり無人駅になったのですが、その分ローソンが作られて、より便利にはなりました。
この周辺であれば、必要最低限のお店(スーパー、郵便局、銀行、商店街、イオン、ドラッグストア、服屋)や、保育園・幼稚園・小学校・中学校、高校などは一通り揃っているので、車さえあれば、特に不便は感じません。
JR岐阜駅ま…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:4

地域で働いた方の口コミ

口コミ:三柿野駅(川崎町 三柿野駅 )

三柿野駅前には川崎重工業の岐阜工場があります。また、周辺には航空関連の中小企業がたくさんあります。そのため、朝や夕方の通勤時間帯はとても混雑しています。しかし、通勤時間帯以外は、周りに目立った商業施設も無いこともあって閑散としています。三柿野駅周辺には工場勤務者をターゲットにした居酒屋がありますが、…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:1 環境:2 治安:3

口コミ:田舎町の都会( 岐阜駅 )

以前、名古屋から職場がある岐阜市へ通っていました。 【アクセス】 名古屋駅からは岐阜まではJRの快速で20分、普通で30分でした。本数は1時間に5本はあったように思います。名鉄電車と比べると、所要時間も定期券代金もJRの方がお得です。JRが万が一運休になっても名鉄で帰れるので安心です。 【各施…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:3

口コミ:何かと便利です!( 岐阜駅 )

岐阜駅付近は、数十年前に比べてとにかく居酒屋含むお店が多くなりました。お酒好きにはたまらないと思います。 何より名古屋も近いし、京都や大阪など関西に行くにもJR一本で行けるのが魅力的です。 しかし、岐阜県という場所が車社会であるため、岐阜駅付近に住んでいて車を所有するとなると、駐車場を借りなけれ…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:3 買物:4 環境:4 治安:5

地域でバイトした方の口コミ


岐阜県関市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

関市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)