新潟市中央区には、新潟/関屋/白山/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら。
相生町/赤坂町/明石/曙町/旭町通/愛宕/鐙/鐙西/網川原/有明大橋町/有明台/医学町通/礎町通/礎町通上一ノ町/一番堀通町/稲荷町/入船町/祝町/浮洲町/関妻/姥ケ山/海辺町/上沼/営所通/烏帽子町/近江/大島/翁町/滝/親松/鏡が岡/竹ケ花/春日町/学校裏町/学校町通/上近江/上大川前通/上所/上所上/上所中/敦賀/川岸町/川端町/神道寺/神道寺南/蒲原町/北大畑町/北多門町/北浜通/北毘沙門町/寄附町/久蔵興野/窪田町/京王/高志/寿町/湖南/小張木/幸町/幸西/栄町/魁町/桜木町/笹口/三和町/汐見台/西名柄/西姫田/信濃町/下旭町/下大川前通/下所島/鐘木/新光町/新島町通/新和/水道町/菅根町/住吉町/清五郎/
駅から徒歩で10分程度とすごく近いし、けやき通りも近く人気のカフェ、飲み屋さんもあり、ランチするにも飲みにいくにもお店が豊富です。生活雑貨もドンキホーテもあり便利です。近くに公園もあり、そんなに環境もいいです。マンションも沢山あり、転勤族の人が沢山すんでいるようです。煩わしいしがらみもなく、程よい距…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4
新潟駅は新幹線も在来線も充実しており、駅の中もとてもきれいで、駅ナカには服屋さんをはじめ、新潟の名産のお菓子やお酒の専門店がたくさん入っており、お土産を買うのもとても楽しいです。特に中にある『ぽんしゅ館』には新潟のお酒がたくさん売っており、それに合わせた新潟名産のおつまみもたくさん揃っており、目移り…(続き)
総合評価:3
交通:4 周辺:4 買物:未評価 環境:3 治安:3
都会過ぎず田舎過ぎない住みやすい街です。 私は通称駅南と言われる地域に住んでいましたが、駅の中も飲食店やショッピング出来るお店が増えて、大変便利です。 駅南にはコンビニも多数あり、学生さんや1人暮らしの人には便利だと思います。 ドンキホーテが朝5時まで営業しているので、何か急に必要になってもす…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:4
続きを見る
現在の新潟駅は交通の便がとてもしっかりしていて利用しやすいです。バスもたくさん通っているし、わからないところがあったら受付人に聞くとわかりやすく説明してくれます。 環境も整っていて周りに綺麗な花壇があったり、イベントが開催されているときは常に賑やかです。 駅の中には飲食店はもちろん、洋服など買い…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:4 環境:3 治安:5
新潟駅は最近新しく生まれ変わり、とても綺麗で利便性も増しました。新潟のどこへ行くにも交通面での不便はありません。駅の周りには喫茶店や飲食店も多数あり、何でもできます。少し歩くと新潟のシンボルである万代橋があります。最近はこの万代橋などをライトアップするイベントなどもやっていて、夜は夜景も綺麗です。 …(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:4 環境:3 治安:5
北陸新幹線の開業に伴い、上越新幹線の本数が減らされてしまい、東京方面への利便性はやや落ちました。しかしながら県内の移動をするのであれば新潟駅が要所であるのは間違いありません。電車での移動は勿論の事、県内各地へ高速バスが走ります。また駅周辺の環境ですが、飲食店が非常に多いので、仕事帰りの食事は勿論問題無いですし、飲み会なども大丈夫でしょう。ちょっとした料亭などが良いならば、少し脚を伸ばして古町方面へ出てもいいです。市内を車で移動すると、バイパスは渋滞している時間帯もありますし、市街地は一方通行の区…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:5 環境:5 治安:4
毎日納品される商品を、ハンディという機械で検品(納品数がデータと合っているかをチェック)してから、陳列棚に並べます。 商品が売れたり、お客様が触るので、陳列棚の商品が汚くなって行きますので、お客様が少なくなった頃にマメに棚を整頓します。 今までの販売数のデータと照らし合わせながら、商品を発注しま…(続き)
総合評価:4
ファストファッションブランドのアルバイトをしていました。仕事内容は、お会計のレジ、ご試着の案内、商品の陳列・整理、送られてくる商品の箱だし、売り上げ確認が主な仕事でした。 レジの仕事は、お客様を待たせないように急いでやらないといけない仕事です。 ご試着の案内は、試着室の掃除や購入しないお戻しされ…(続き)
総合評価:2
某百貨店のデパ地下で、販売の仕事をしました。初めてのバイトだったので、最初は接客の応対がうまくできなくて大変だった。レジ業務、包装、庶務的なことも結構あるので体力的にもきつかった。しかし、社員の方が一から教えて下さったので安心して仕事に取り組むことができました。慣れてくると、一人で倉庫に行って商品を…(続き)
総合評価:3