同じ市区郡(さいたま市岩槻区)に住んだことがある方のクチコミ

都心へのアクセスの良い静かな街( 与野本町駅 )

埼京線が通っているので都心までのアクセスはとても良いと思います。与野本町の駅の周りにはスーパー,ドラックストア,レンタル屋などはありますがとても静かな印象があります。お店も少なめだと思いますが,生活に困ることはありません。東京都内に比べると家賃もリーズナブルなので住むのにはとても良い街だと思いました…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:未評価

なんでも揃う街( 浦和駅 )

駅から歩いていける範囲に多くの施設が揃っており、郵便局、警察署、市役所、県庁、病院、パルコ、伊勢丹コルソなどがあります。京浜東北線はもちろんのこと、高崎線、宇都宮線、数年前より湘南新宿ラインが止まるようになり、乗り換えなしで渋谷や新宿へ遊びに行けるようになったのが一番のポイントです。カラオケ、コンビ…(続き)

総合評価:5
交通:4 周辺:4 買物:5 環境:3 治安:5

住みやすい街( 浦和駅 )

以前都内大田区から浦和に引っ越ししたことがあります。 マンションの家賃が安いからです。 埼玉県南部の中心市で、23区に近いにも関わらず、都内に比べて10%〜20%程度家賃が下がりました。不動産屋さんによると、「都内」ではないから安くなるのだそうです。 一旦住んでみると、これがいい街で、浦和駅の…(続き)

総合評価:5
交通:4 周辺:5 買物:4 環境:5 治安:5
続きを見る

同じ市区郡(さいたま市岩槻区)で働いた方の口コミ

口コミ:飲食店はあるが、安価なお店がない( 北戸田駅 )

以前北戸田駅近くで働いていました。 当時の悩みとしては、ランチを食べる場所の選択肢の少なさです。 駅の近くには居酒屋などが何件かあり、ランチもやっているカフェなどもいくつかありました。 しかしそういったカフェは軒並みランチ1000円程度。 毎日働いて毎日食べるランチとしては少々割高です。 …(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:3

口コミ:住みやすいが…( 北戸田駅 )

北戸田駅周辺に住んでも南浦和駅が利用できるなど、 JR2路線を使うことも可能なので、電車に関しては便利です。 バスも多く、大きな駅も周辺に多いため、交通の便は良いですが、 駅周辺の買い物スポットなどは非常に少なく、概ねイオンに行くことになります。 しかし、やはり周辺の駅は大きな駅が多いので、…(続き)

総合評価:4
交通:5 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:3

口コミ:一段と便利に( 浦和駅 )

浦和駅は高崎線宇都宮線京浜東北線が通っていてもともと交通の便は良かったですが、さらに湘南新宿ラインが通り乗り換え無しで池袋、新宿、渋谷へアクセスできるようになりました。さらに上野東京ラインができて東京へのアクセスもより便利になりました。 東口の方が新しく綺麗ですが飲食店は少なめで西口にランチに使用…(続き)

総合評価:5
交通:5 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:4

続きを見る

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:範囲が広い!( 浦和駅 )

主に食品の品だしです。時には雑貨類も品だしを行います。慣れてくれば、棚のレイアウトを変えたり、値引きしたりしました。発注関係は社員が行っていました。品だしの合間にショッピングカートの回収を行います。地下、一階、二階、三階は駐車場、屋上駐車場があり、これら全ての階のショッピングカートを回収します。これ…(続き)

総合評価:3

バイト体験談:戸田といえば倉庫( 戸田公園駅 )

戸田の競艇場付近には、たくさんの倉庫があります。 段ボール専門製造や通販事業の物流、店舗用品の物流など、様々な形態の倉庫がありますが、主には商品のピッキング、仕訳、梱包が一つ、ダイレクトメールの封入作業を個人で行う、もしくは流れ作業で行う。通販商品も、一人がいれて、一人が緩衝材をつめて、一人が確認…(続き)

総合評価:4

バイト体験談:早朝の品出し( 北戸田駅 )

ショッピングセンターで早朝の食材の品出しのアルバイトです。勤務時間は午前4時から午前9時までです。現地にてまず作業着に着替えをし、朝礼を行った後に食材の荷下を開始します。食材の担当はシフト制で交代し、野菜や果物の日もあれば、冷凍食品や飲料の日もあります。単純作業の繰り返しではありますが、野菜は毎日鮮…(続き)

総合評価:3

続きを見る

埼玉県さいたま市岩槻区/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

さいたま市岩槻区の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)