町自体の治安は…事件が起こる方が稀で、数年に1回ぐらいでしょうか? (冬のスキーシーズンにコース外に出て遭難する人は毎年出ますが) 治安自体は悪くなく、のんびり出来る土地なので 最近は売れ残りの格安のリゾートマンションを購入して終の棲家や別荘にしたりする場所になりつつあります。 一戸建てだと…(続き)
総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:5
ハイキングなど観光の拠点になる、田舎の素朴な駅です。売店はなく、飲み物の販売機があります。駅舎は改装されたばかりでトイレと待合室も清潔できれいです。駅舎内の待合室はガラス張りなので冬場も寒い思いをせずに利用できます。駅周辺にはコンビニが一軒、町役場があります。駅前にはバス乗り場があり観光地に向かうことができますが、本数が少ないので調べてから行った方がいいです。車で5分(徒歩15~20分)のところに大型スーパーのベイシア、ホームセンター、小型スーパーのサンモール、病院があります。車で5分のところに…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:2 環境:5 治安:5