同じ市区郡(下野市)に住んだことがある方のクチコミ

のんびり暮らしたい方に(小金井 )

普段はのんびり静かに暮らて、休日はJRを利用して宇都宮や小山市内へ、また都心へ遊びに行く生活を送りたい方におすすめな場所です。小山駅から1駅の場所ですので、新幹線への乗り継ぎも便利です。急な出張や実家への帰省に不便がかからないです。 また、JRの下り線はこの小金井止まりなため、電車の本数も多く、乗…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:4

ちょっとオシャレな街( 自治医大駅 )

地元の人です。名前とおり、自治医大附属病院の所在地です。30年位前の大型分譲により、各地からの移住者が多いため、あまり地元でない住民が多いです。田舎の独特な感覚はなく、ちょっとオシャレな城下町です。
祇園原公園や桜並木などの緑のある場所が多いですので、落ち着いた環境をもっています。駅前にはスーパー、ドラッグストア、書店など施設が集まり、平坦地なので、車がなくても、自転車だけで存分生活ができます。
近くにある道の駅には、新鮮の地元の野菜はもちろんのこと、お惣菜も品豊富揃…(続き)

総合評価:5
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:5 治安:4

歴史と文化が息づく住みやすい街です。( 小金井駅 )

東北線にある栃木県下野市の小金井駅は、小さな駅ですが、上野駅から来る電車がこの駅止まりのモノが多く、東京に行くには非常に便利です。また栃木県の南に位置し、豊かな自然と人と人との交流を大切にする街だと思います。春には450本の八重桜が咲き誇り「天平の花まつり」が、秋には3,000人の芋煮を大鍋で作る「天平の芋煮会」が開催されます。また「国分寺跡」「下野薬師寺跡」「小金井一里塚」などの史跡のほか、姉妹都市提携をしているドイツをイメージしたグリムの館があり、歴史と文化が息づく街です。すぐ隣には先進医療…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:5 治安:5
続きを見る

地域で働いた方の口コミ

口コミ:鮎釣り(下岡本町 )

宇都宮市と合併する前は、河内群でした田舎っぽい街に宇都宮市が頭に付いただけで東京の友達の所に遊びに行くと「宇都宮餃子のお土産は」と言われます。宇都宮市ですが有名な餃子店は元祖の宇都宮市に集中しています。私の住む宇都宮市は、以前河内群河内町で准農村地帯です。有名な物と言えば、唯一知名度のある鬼怒川が流…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:3

口コミ:車通勤なら良し( 佐野駅 )

駅から少し離れたショッピングモールで働きました。 佐野駅自体のまわりはお店などが少なく、緑豊かな公園があり1日を通して静かな場所です。少し歩くと市役所があるくらいで落ち着いて住むのには良さそうです。 ただし、イオンモール(大きい!)やアウトレットモールなどの施設は駅から離れていて、市内の巡回バス…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:5 環境:5 治安:5

口コミ:コンコースでのお菓子販売( 宇都宮駅 )

5年くらい前に宇都宮駅構内にてお菓子販売で働いておりました。 コンコースにいたので、冬は寒く、夏は暑い!という環境でしたが、楽しく仕事が出来ました。 電車が来る時間にお客様が流れてくるので、電光掲示板の時刻表を観ながら、そろそろお客様が来るなーなんて思いながらの販売でした。 当時、宇都宮ではこ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:楽しかったバキューム体験(小金井 )

患者さんの受付、次回予約や治療費会計、その他時間があれば歯科医師の横に付き指示を仰いだり、治療後の患者さんの後片付けや次の患者さんお為の準備、治療の補助につきます。補助と言っても歯科衛生士の資格は持っていないので、直接患者さんの口腔内には触れませんが、医師の指示の元、口腔内の治療時のバキューム補助だ…(続き)

総合評価:4

続きを見る

栃木県下野市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

下野市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)