同じ市区郡(さくら市)に住んだことがある方のクチコミ

車は必需品(氏家 )

◎交通の便について  氏家駅周辺には商店街があります。また、郊外によくある大きなスーパ、ホームセンターなどもありますが、基本的に車で移動することを前提とした街だと思ってください。バスや電車は、一応存在している、という程度。普段使いには向いていません。  駅から少し離れると田んぼに畑。地元で暮らす…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:3 環境:2 治安:2

河川敷での休日( 氏家駅 )

駅の周辺のお勧めです。東口には、国道4号線が通っています。国道293号線と合流する交差点を東に進み、車で3分程進むと、鬼怒川が流れる「氏家大橋」があります。この橋の下に車で降りる事は可能です。休日などは、河川敷の周辺は、「BBQ」を楽しむ家族ずれや、友人たちで賑わっています。私は、犬を飼っているので、この季節は暑いので、「水浴びに」連れて行きます。流れの穏やかなところも多く、安心して「水浴び」をさせられます。家族ずれの方も、小さなお子様を同じように、水辺で一緒に遊ばれています。この暑さを乗り切る…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

さくら市に統合された町「氏家」( 氏家駅 )

駅の東側は古風なお店がまだ多くみられます。田舎風な装いです。駅西側には、国道4号線が通っています。車でなければショッピングは出来無い感じの街です。田舎町なので、ファーストフードなどの店はどうしても、国道や大きい道にある為、徒歩ではキツイです。大手のイオンショッピングセンターがあるのですが、駅から離れていて車等で行かなければならないです。駅東側には、昔から営業のお店は有るので、日用品や、食品の購入には不自由は感じません。よく行くまんじゅう店が駅前にあり、よく利用しています。コンビニで買えるまんじゅ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:4
続きを見る

地域で働いた方の口コミ

口コミ:鮎釣り(下岡本町 )

宇都宮市と合併する前は、河内群でした田舎っぽい街に宇都宮市が頭に付いただけで東京の友達の所に遊びに行くと「宇都宮餃子のお土産は」と言われます。宇都宮市ですが有名な餃子店は元祖の宇都宮市に集中しています。私の住む宇都宮市は、以前河内群河内町で准農村地帯です。有名な物と言えば、唯一知名度のある鬼怒川が流…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:3

口コミ:車通勤なら良し( 佐野駅 )

駅から少し離れたショッピングモールで働きました。 佐野駅自体のまわりはお店などが少なく、緑豊かな公園があり1日を通して静かな場所です。少し歩くと市役所があるくらいで落ち着いて住むのには良さそうです。 ただし、イオンモール(大きい!)やアウトレットモールなどの施設は駅から離れていて、市内の巡回バス…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:5 環境:5 治安:5

口コミ:コンコースでのお菓子販売( 宇都宮駅 )

5年くらい前に宇都宮駅構内にてお菓子販売で働いておりました。 コンコースにいたので、冬は寒く、夏は暑い!という環境でしたが、楽しく仕事が出来ました。 電車が来る時間にお客様が流れてくるので、電光掲示板の時刻表を観ながら、そろそろお客様が来るなーなんて思いながらの販売でした。 当時、宇都宮ではこ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:やはり餃子の街の近くでは( 東北本線氏家駅 )

今から数年前の学生の時、この駅から近いところにある餃子のお店でアルバイトをしていました。宇都宮は餃子の町というフレーズがある通りその周辺の駅にも餃子のお店があるのが特徴です。家から少し近いところでしたので、自転車で通える距離でした。時給は今のレベルからすると少し安かったかもしれないです。その分賄い飯…(続き)

総合評価:5

バイト体験談:楽しかったプール監視員( 氏家駅 )

期間は7月20日頃から8月25日頃までの大体、小中学生の夏休み期間でした。そのプールは流れるプール、波のプール、幼児プール、ウォータースライダーがあるレジャープールで仕事内容はそれぞれのプールの脇に立ってプールを監視するのとウォータースライダーの滑る所と終わりの所と上へ登る階段の下での監視でした。勤…(続き)

総合評価:3

続きを見る

栃木県さくら市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)