同じ市区郡(那須塩原市)に住んだことがある方のクチコミ

自然豊か( 那須塩原駅 )

東京から新幹線で1時間ちょい。 那須塩原駅発の新幹線が多いので、東京に行く際の席確保には困りません。 移動には車が必須ですが、それをクリアできればとても快適な街だと思います。 塩原エリアには数多くの温泉があり、冬はスキー場でのアクティビティも楽しめます。 生乳生産本州1とのことで、数多くの牧…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:5

治安面での不安はあまりありません( 黒磯駅 )

駅近くにスーパーや公共施設、交番がありますので利便性は悪くありません。治安面でいうと夜中に若者がたむろしていたりすることを見かけますが、特に何か危害を加えたりされることはないです。あまり犯罪が起きるような地域ではないですが、日中の空き巣や脅迫まがいの訪問販売があるのでその点は注意が必要だと思います。…(続き)

総合評価:3
交通:4 周辺:3 買物:3 環境:2 治安:4

のどかな町( 西那須野駅 )

西那須野はとてものどかで、落ち着いた町です。線路沿いには図書館、飲食店(知る人ぞ知る十割そばのお店など)もあり、駅から徒歩でも楽しめます。銀行、スーパーも徒歩圏内です。治安もよく、夜はとても静かです。徒歩で町に入れば、飲食店の美味しいお店がたくさんありますよ。駅の東口、西口両方の場所を散策してほしい…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:4 買物:4 環境:5 治安:5
続きを見る

地域で働いた方の口コミ

口コミ:鮎釣り(下岡本町 )

宇都宮市と合併する前は、河内群でした田舎っぽい街に宇都宮市が頭に付いただけで東京の友達の所に遊びに行くと「宇都宮餃子のお土産は」と言われます。宇都宮市ですが有名な餃子店は元祖の宇都宮市に集中しています。私の住む宇都宮市は、以前河内群河内町で准農村地帯です。有名な物と言えば、唯一知名度のある鬼怒川が流…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:3

口コミ:車通勤なら良し( 佐野駅 )

駅から少し離れたショッピングモールで働きました。 佐野駅自体のまわりはお店などが少なく、緑豊かな公園があり1日を通して静かな場所です。少し歩くと市役所があるくらいで落ち着いて住むのには良さそうです。 ただし、イオンモール(大きい!)やアウトレットモールなどの施設は駅から離れていて、市内の巡回バス…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:5 環境:5 治安:5

口コミ:コンコースでのお菓子販売( 宇都宮駅 )

5年くらい前に宇都宮駅構内にてお菓子販売で働いておりました。 コンコースにいたので、冬は寒く、夏は暑い!という環境でしたが、楽しく仕事が出来ました。 電車が来る時間にお客様が流れてくるので、電光掲示板の時刻表を観ながら、そろそろお客様が来るなーなんて思いながらの販売でした。 当時、宇都宮ではこ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:銀のさら( 那須塩原駅 )

那須塩原駅近くの「銀のさら」でメイクスタッフ(調理)のアルバイトをしていた事があります。 一店舗で同じ系列の寿司ブランド「銀のさら」「すし上等」と、釜飯の「釜寅」の調理、デリバリーをします。全員が注文の電話を受け、メイクスタッフがメイクします。 シャリはシャリマシンがにぎり、ネタの用意は手作業で…(続き)

総合評価:3

バイト体験談:ホームセンターアルバイトの面白さ( 西那須野駅 )

ホームセンターで働くと、レジ専門の人もいれば、担当を持てば品出し・発注を行います。発注はジャンル・部門ごとに発注金額が決まっている中で、在庫切れのもの・セール品になるもの・売れているものを見極めて発注していきます。 商品の入荷があれば、検品をしてから店内に商品を出してとやることはたくさんあります。…(続き)

総合評価:4

続きを見る

栃木県那須塩原市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

那須塩原市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)