住んだことがある方のクチコミ

東京に行きやすくお店もそれなりに揃っている(鳥居跡町 新鹿沼駅 )

東武を利用すれば乗り換え無しで東京まで行けるのが魅力です。ただし、東武宇都宮駅への直通電車は無いため、安く宇都宮に行く場合はまずJRの鹿沼駅まで行ってそこから日光線に乗る必要があります。 ホームセンターのカンセキの他、やや距離はありますがヤオハンスーパーやカワチ薬品など生活必需品を買うための店は揃…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:3

昔ながらの良さと便利さのバランスが人気( 能勢電鉄妙見線多田駅 )

梅田などの都心に出るのにも便利で、ほどよく自然も残っているという事で人気の土地です。通勤にも困らないので結婚して新居を構える時にも選ぶ人が多いようです。ダイエー、イズミヤなど、一通り揃うスーパーも近隣にあり便利です。食料品が安い「万代スーパー」はいつでも人気です。治安も悪くないので住みやすいです。外…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:4

車は必需品(氏家 )

◎交通の便について  氏家駅周辺には商店街があります。また、郊外によくある大きなスーパ、ホームセンターなどもありますが、基本的に車で移動することを前提とした街だと思ってください。バスや電車は、一応存在している、という程度。普段使いには向いていません。  駅から少し離れると田んぼに畑。地元で暮らす…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:3 環境:2 治安:2

地域で働いた方の口コミ

口コミ:鮎釣り(下岡本町 )

宇都宮市と合併する前は、河内群でした田舎っぽい街に宇都宮市が頭に付いただけで東京の友達の所に遊びに行くと「宇都宮餃子のお土産は」と言われます。宇都宮市ですが有名な餃子店は元祖の宇都宮市に集中しています。私の住む宇都宮市は、以前河内群河内町で准農村地帯です。有名な物と言えば、唯一知名度のある鬼怒川が流…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:3

口コミ:車通勤なら良し( 佐野駅 )

駅から少し離れたショッピングモールで働きました。 佐野駅自体のまわりはお店などが少なく、緑豊かな公園があり1日を通して静かな場所です。少し歩くと市役所があるくらいで落ち着いて住むのには良さそうです。 ただし、イオンモール(大きい!)やアウトレットモールなどの施設は駅から離れていて、市内の巡回バス…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:5 環境:5 治安:5

口コミ:コンコースでのお菓子販売( 宇都宮駅 )

5年くらい前に宇都宮駅構内にてお菓子販売で働いておりました。 コンコースにいたので、冬は寒く、夏は暑い!という環境でしたが、楽しく仕事が出来ました。 電車が来る時間にお客様が流れてくるので、電光掲示板の時刻表を観ながら、そろそろお客様が来るなーなんて思いながらの販売でした。 当時、宇都宮ではこ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ


栃木県矢板市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

矢板市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)