駅情報

鹿沼市には、鹿沼/楡木/樅山/新鹿沼/北鹿沼/板荷/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

東京に行きやすくお店もそれなりに揃っている(鳥居跡町 新鹿沼駅 口コミ)

2017/01/28 22:03:32 by MOONSALT

東武を利用すれば乗り換え無しで東京まで行けるのが魅力です。ただし、東武宇都宮駅への直通電車は無いため、安く宇都宮に行く場合はまずJRの鹿沼駅まで行ってそこから日光線に乗る必要があります。 ホームセンターのカンセキの他、やや距離はありますがヤオハンスーパーやカワチ薬品など生活必需品を買うための店は揃…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:3

休日に遊ぶところは少ない(栄町 鹿沼駅 口コミ)

2017/01/08 10:54:49 by かきのたね

スーパーやホームセンターなどがまとまっている地域の為、日常生活を送る面では何も不便はありません。ご飯屋さんもファミリーレストランやファーストフード店などもまとまってあるので今日どうしてもご飯作る気が起きない時でも、すぐに食べに行くことができます。ただ、休日に遊ぶところがあまりないです。ですが栃木県の…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:2 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:3

鹿沼駅周辺の情報( 日光線鹿沼駅 口コミ)

2015/07/23 11:39:56 by 宇都宮太郎

日光線は単線のため1時に1本しか電車はなく、利用するのには不便を感じる。なお市内には東武新鹿沼駅があり、東京方面に行くのには東武線の方が便利である。バスも鹿沼駅から出ているが、本数が少なく利用するのには不便である。ただ宇都宮方面は本数が多いのでべんりである。買い物は駅から歩いて15分ぐらいの所に大型店が多数ある。学校は高校までそろっているのでこの周辺にすむのならべんりである。のお近くに総合病院もあり、図書館や美術館(規模は小さい)がある。足をのばせば、栃木県のプロバスケットチームが本拠地にしてい…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:2 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3

温かい雰囲気を感じられる街( 鹿沼駅 口コミ)

2015/05/12 10:25:50 by たち

三年前鹿沼市に引っ越しに来ました。鹿沼市はよく田舎と言われるのですが、木工のまちと知られ、自然と文化が調和した街です。東武日光線の新鹿沼駅とJR線の鹿沼駅が市内にあり、東北自動車道のインターチェンジも近くありますので、東京へ行くのも、福島や那須方面へ出かけるのに不便を感じたことがありません。東京から少し離れているため、何だかノンビリしている感じです。
隣に宇都宮市と日光市があり、西北の山々から多くの河川が流れる自然が豊かでとてもいい環境です。
スーパーなどの駐車場は広…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:4

鹿沼駅近くに住んで( 鹿沼駅 口コミ)

2015/05/07 11:18:04 by ぷらら

転勤で鹿沼市に移住して来ました。JR鹿沼駅近くのアパートで生活しています。単身赴任です。駅周辺は生活には大変栄えています。ショッピング街は衣食住に適しています。先日駅前で張り紙を発見しました。大谷探索ツアーの募集でした。食事込で7560円で半日
のツアーでした。以前に大谷石を採掘していた所で、普段は入る事の出来ない場所です。ガイド付きでした。採掘の入口は鍵で施錠されていて、ガイドの方が鍵を外し中に入ると、寒いです。吐く息が白く出ます。奥に行くとなんと水が貯まり、水深5mはあるでしょ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:5