同じ市区郡(取手市)に住んだことがある方のクチコミ

駅の近くに住みやすい(藤代 )

常磐線取手駅から1駅土浦方面に下りますが、通勤時には1駅行くと取手駅で上野方面の始発に乗れます。待ち時間もあまりありません。電車の本数は減りますが、意外と座れます。また駅近くにスーパーもあり、一軒家も依然と比べると安くなりました。車がないと不便な点もありますが、駅の近くに駐車場がかなり安くあります。…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:4 買物:3 環境:5 治安:4

都内に住むより都心が近い取手駅(取手 取手駅 )

取手駅は常磐線快速の始発駅のため、朝のラッシュ時も座っていける可能性が高く 上野まで40分弱と通勤通学ののコストパフォーマンスが高いです。 また、東京駅を通って品川まで延伸されたため 都心のど真ん中まで時間的にも体力的にもますます近づきました。 外食施設やスーパーマーケットは駅前に集中してお…(続き)

総合評価:5
交通:5 周辺:4 買物:4 環境:5 治安:4

住みよい環境です( 藤代駅 )

同じ取手市内にあるJR取手駅と比較すると、交通の便利さでは劣ってしまいます。日中の上り電車の本数はおおよそ1時間あたりに4本で、取手駅の6本と比べると少ないことがわかります。買い物環境では駅の北口側にカスミ、南口側にはヤオコーがあり、食料品の買い物に利用することができます。またヤオコーと隣接してダイ…(続き)

総合評価:3
交通:2 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:3
続きを見る

地域で働いた方の口コミ

口コミ:東西格差が激しい( 土浦駅 )

土浦駅の東口側で働いていましたが、東口側は西口側に比べて飲食店の数が少なく昼食を食べるのに不便でした。 西口まで行けば居酒屋や娯楽施設もたくさんあって便利なのですが、東口には数えるほどしかありません。東西格差が激しいです。 常磐線の始発駅でほぼ座って通勤できるのはいいのですが、常磐線は風にとても…(続き)

総合評価:2
交通:2 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:3

口コミ:駅まわりは便利です。( つくば駅 )

つくば駅から自転車で10分程度のオフィスで働いています。駅周りには駐輪場が充実しており、駅から自転車で通勤される方が多いです。雨天時はバスを利用しますが、バスは本数が限られているため混み合っていることが多い印象です。駅から離れると女性がランチするような飲食店はぐっと少なくなるので、昼食は改札を出てす…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:3

口コミ:車があれば問題なし( 牛久駅 )

とても落ち着いている街だと思います。常磐線1本で都心まで出られるのは便利です。市内に大きなショッピングモールなどはないので、娯楽の面では物足りませんが、居酒屋さんなど飲食店は多いです。歓送迎会などで使う飲み屋さんはたくさん選べるのでありがたいです。また、日用品を買うスーパーやホームセンターは近場にあ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:自分が出来ること( 取手駅 )

生活雑貨のレジうち、品出し、発注が主な仕事です。バイトのスタートは朝礼です。少ない人数でも行います。そこではセールの確認、新しい商品がどこの棚に入ったかなどの申し送りがあります。最後は挨拶の練習をします。申し送りが終わるとフロアーに出て、それぞれの作業をします。その他にも自分が得意なことでお店を飾る…(続き)

総合評価:5

バイト体験談:生活雑貨のレジ( 取手駅 )

生活雑貨のレジうち、商品の発注、品出しなどがメインでありました。バイトの始まりは朝礼で、申し送りや仕事内容の確認、挨拶の練習をします。売り場に出からはそれぞれのレジで作業をしますが、個人個人得意分野を活かしてお店のかざりつけも行います。ポップ作りはカラーペンを使い売りたい商品を宣伝します。絵が得意な…(続き)

総合評価:5

バイト体験談:初めてのアルバイト( 藤代駅 )

アルバイトの仕事はクリーニングの受付をし、番号のタグを洋服の一枚一枚に付ける作業です。ワイシャツは30枚で一つになるようにベルトで縛って洗濯室へ持って行きます。バイトの時間が終わるとレジを閉め、売り上げ計算まで行います。ベテランになると、作業はそれぞれ持ち場が決まっていて、洗う人、Yシャツのアイロン…(続き)

総合評価:4

続きを見る

茨城県取手市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)