同じ市区郡(下妻市)に住んだことがある方のクチコミ

静かな住宅街。買い物は一駅隣の下妻方面が便利( 宗道駅 )

駅周辺はゆったりした雰囲気の住宅街です。公共交通機関は便利ではないので車での移動が中心です。電車は1時間に1本程度です。常総線とほぼ並行して走っている県道357号線(通称「旧294号線」)沿いにコンビニ、ガソリンスタンド、郵便局、ファミレスなどが並んでいます。食品等の日用品は、一駅隣りの下妻付近まで…(続き)

総合評価:3
交通:1 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:3

車必須の街です( 関東鉄道常総線下妻駅 )

正直、駅前には何にもありません。銀行と郵便局、コンビニ一つと古本屋さんがあるぐらいです。駅前に娯楽施設などはありません。畑や田んぼの多い田舎です。
駅から車で15分くらい行ったところに大きなイオンや温泉施設がありますが、車がないといろんなところには出かけられないと思います。
下妻には国道125号がありかなり太い道なのでトラックなどの交通量がかなり多いです。またヤンチャな車やバイクが多いので、夜には走っている音がよく聞こえます。
農家さんから直接野菜が買え…(続き)

総合評価:3
交通:2 周辺:3 買物:2 環境:2 治安:3

静か( 下妻駅 )

とても静かです。商店街も近くにあります。たまに、暴走族がうるさいかもしれませんが、そんなに気にならないかと思います。車か自転車がないと、買い物は不便ですが、一応バスは通っています。近くに小中高校もあり、学生が多い所です。最寄りの常総線で守谷までいけば、つくばTXで東京にも2時間かからずにいけます。ただ、常総線は日本一料金が高いと言われています笑。しかしながら、都会の電車と違って、とっても安心できるレトロなかんじです。街も、空気はおいしいし、田舎ってかんじです。…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:4 買物:3 環境:2 治安:5
続きを見る

地域で働いた方の口コミ

口コミ:東西格差が激しい( 土浦駅 )

土浦駅の東口側で働いていましたが、東口側は西口側に比べて飲食店の数が少なく昼食を食べるのに不便でした。 西口まで行けば居酒屋や娯楽施設もたくさんあって便利なのですが、東口には数えるほどしかありません。東西格差が激しいです。 常磐線の始発駅でほぼ座って通勤できるのはいいのですが、常磐線は風にとても…(続き)

総合評価:2
交通:2 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:3

口コミ:駅まわりは便利です。( つくば駅 )

つくば駅から自転車で10分程度のオフィスで働いています。駅周りには駐輪場が充実しており、駅から自転車で通勤される方が多いです。雨天時はバスを利用しますが、バスは本数が限られているため混み合っていることが多い印象です。駅から離れると女性がランチするような飲食店はぐっと少なくなるので、昼食は改札を出てす…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:3

口コミ:車があれば問題なし( 牛久駅 )

とても落ち着いている街だと思います。常磐線1本で都心まで出られるのは便利です。市内に大きなショッピングモールなどはないので、娯楽の面では物足りませんが、居酒屋さんなど飲食店は多いです。歓送迎会などで使う飲み屋さんはたくさん選べるのでありがたいです。また、日用品を買うスーパーやホームセンターは近場にあ…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ


茨城県下妻市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

下妻市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)