同じ市区郡(芦別市)に住んだことがある方のクチコミ

炭鉱町の跡地(西芦別町 )

昭和の時代には、三井鉱山があって、石炭産業で栄えた街で街のの99%が三井鉱山で働く人達が住む社宅に埋め尽くされていた街でした。国内で消費される燃料が石炭から石油に変わったため1963年に三井芦別炭鉱が閉山して以来街中にあった従業員社宅は、取り壊され、更地になりました。月日が経つとともに草木が生えてき…(続き)

総合評価:1
交通:2 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:5

星の降る街(北一条東 )

昭和の時代は、市内の西芦別町にあった三井炭鉱のおかげで街も繁盛して人口も多かったのですが三井炭鉱が閉山してからは、星の降る街芦別をスローガンに古くからある効能豊富な油谷温泉等を利用して観光に力を入れて街の活性化に力を入れています。石炭産業で繁盛していた、昭和の面影を残す町並みと人に優しく親しみやすい…(続き)

総合評価:5
交通:2 周辺:3 買物:4 環境:4 治安:5

地域で働いた方の口コミ

口コミ:(月寒東一条 福住駅 )

地下鉄駅とバスターミナルが同じ場所にあるため、通勤に困る事はありません。 ただ、札幌ドームでイベントがある日などは開場や閉場時間にぶつかるととても混みます。何度か退勤時間と重なってしまった事があり、地下鉄に乗るまで1時間程かかり大変でした。 駅は商業施設と直結しており、昼食の時にファストフードや…(続き)

総合評価:4
交通:5 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:3

口コミ:帰りは楽チン!朝は…(発寒六条 宮の沢駅 )

始発駅な為に帰りはまず確実に座ることができます。 朝も大通駅から少し乗客も減りますので、地下鉄は座ることができます。しかしバスが問題で、発寒方面にて働いていたのですが、まず宮の沢の時点で込み合います。次に路線によってはJR発寒駅でさらに込み合うので、降りるのに一苦労でした。冬はバスも渋滞でひどく遅…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:2 治安:3

口コミ:北海道で一番便利な駅(北五条西 さっぽろ駅 )

地下鉄、JR、バスどれを使ってもこの駅につけます。 自分はアピアで働いていたので、駅につくと外に出る必要がないので、天気の悪い日も楽でした。 仕事が終わってから職場の人や友達と約束がある時も、札幌駅でお店探しは困らないけど、たまに気分を変えて違う駅にと思った時も、大通り、すすきのまでも出やすいで…(続き)

総合評価:未評価

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:足が冷たい除雪作業(旭町 )

私が、中学生の頃、JRではなくまだ国鉄時代の頃です。 根室本線芦別駅構内の除雪作業のアルバイトをしました。当時、芦別市内には、中学生が出来るアルバイトは、その除雪作業位しかありませんでした。広い駅構内に降り積もった50cm程の雪をスノーダンプや雪用スコップで手作業で除雪するので、5・6人で1日がか…(続き)

総合評価:3

バイト体験談:楽しかったバイト(北一条西 )

焼肉屋さんのバイトです。 内容としては、皿洗い、注文取りなど調理以外全般です。 掃除はもちろん、ポップ作成なども楽しかったです。 お客さんとの接客には、難しいと感じる所もありました。 高校生だったので、お酒には詳しいはずもなく注文されたお酒を探すのでさえわからなくて大変でした。 お肉の名前…(続き)

総合評価:4

続きを見る

北海道芦別市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

芦別市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)